2012年3月8日木曜日

春のハロー・キティは紫色


Erika宛てに郵便でクーポン付きの広告が届いた。

いかにも「春♪」って感じの
『Build-A-Bear』の広告は
可愛いパステルカラーのうさぎのヌイグルミの表紙。

やって来る季節行事「Easter/イースター」のイメージで。

まぁこの春13歳になるErikaなので、
さすがに興味は薄れたみたいではあるけれど。

それでも、既に持ってるヌイグルミたちはまだ大切にしてるし、
特に、日本の「ビルド・ア・ベアー」で買った
いかにも日本限定みたいな浴衣だとか甚平だとか、
そういうのはある意味、永久保存版で。

コンセプトとして、
ヌイグルミをお洒落にドレスアップするって部分、
いかにも先進国の消費者ならではの特権って気がして、
貧しい国々で、
靴も買えずに裸足の子供たちがいる現実を考えると
ちょっとどうなの?って嫌悪感は確かにあったり。

それよりも何よりも、
ちょっと紫色のハロー・キティってどうなの!?

*I saw a photo of Snoopy dog, made in all black, 
made with some dark colored material (maybe plastic, I guess?) 
as the limited edition in Japan on the news recently.  
But, the purple Hello Kitty?  
It's sort of questionable, to me anyway.*


2 件のコメント:

とり さんのコメント...

えーと、ぶっちゃけ、

紫色のキティって。。。



顔色が悪くて死にかけているように
見えるんですが。。。

久しぶりのコメントなのにすみません。

Mayumi さんのコメント...

とりさん♪

(笑)

ほんと、明らかに日本人の色彩感覚とは別物って気がしますよね。日本では余り売れそうもナイ、、、って言うか。

でもそれは飽くまでも私の世代での(?)先入観であって、ひょっとして今時の子供たちにはウケたりする可能性もあったり???

果たして日本でも売ってるのかどうか?知りたい気も。(笑