Erika宛てに郵便でクーポン付きの広告が届いた。
いかにも「春♪」って感じの
『Build-A-Bear』の広告は
可愛いパステルカラーのうさぎのヌイグルミの表紙。
やって来る季節行事「Easter/イースター」のイメージで。
まぁこの春13歳になるErikaなので、
さすがに興味は薄れたみたいではあるけれど。
それでも、既に持ってるヌイグルミたちはまだ大切にしてるし、
特に、日本の「ビルド・ア・ベアー」で買った
いかにも日本限定みたいな浴衣だとか甚平だとか、
そういうのはある意味、永久保存版で。
コンセプトとして、
ヌイグルミをお洒落にドレスアップするって部分、
いかにも先進国の消費者ならではの特権って気がして、
貧しい国々で、
靴も買えずに裸足の子供たちがいる現実を考えると
ちょっとどうなの?って嫌悪感は確かにあったり。
それよりも何よりも、
ちょっと紫色のハロー・キティってどうなの!?
*I saw a photo of Snoopy dog, made in all black,
made with some dark colored material (maybe plastic, I guess?)
as the limited edition in Japan on the news recently.
But, the purple Hello Kitty?
It's sort of questionable, to me anyway.*
2 件のコメント:
えーと、ぶっちゃけ、
紫色のキティって。。。
顔色が悪くて死にかけているように
見えるんですが。。。
久しぶりのコメントなのにすみません。
とりさん♪
(笑)
ほんと、明らかに日本人の色彩感覚とは別物って気がしますよね。日本では余り売れそうもナイ、、、って言うか。
でもそれは飽くまでも私の世代での(?)先入観であって、ひょっとして今時の子供たちにはウケたりする可能性もあったり???
果たして日本でも売ってるのかどうか?知りたい気も。(笑
コメントを投稿