2012年3月9日金曜日

Among Letters

ようやく春めいて来たと思った矢先、夕べは軽く降って来た雪に風が強くなり、ちょっとした"Snow Storm"って感じで、夜中近くになってそろそろ寝ようかと歯磨きしてたら照明がチカチカと数回点滅して、「ヤバい」と思ったら案の定、停電になった。

もう寝るしかない。。。そんなタイミング。


今週は"March Break"で子供たちの学校は一週間春休みだった。

朝の慌ただしさが無い分、私も何となく気が抜けてしまって、割りとのんびり過ごした感じ。



Facebookで"Friend"が紹介してた、ちょっとした自己診断みたいなのが面白く、試しに家族全員にやってみて貰ったんだけど、それなりに説得力ある結果にも思えて。

ランダムに並べられたアルファベットを眺めながら、意味を持つ単語を見つけ、最初に見つけた4つの形容詞が、その人自身を表現するのに当てはまるらしい。

英語を日常的、且つ流暢に使う人にしか適用出来ないかとは思うんだけど。



私的な解釈では、潜在意識的に解釈している自分自身ってのがイメージとしてあって、なのでそれを描写するのに当てはまる形容詞ってのが自然と、絵の中で他のアルファベットよりもインパクトを持って浮き上がって見える(視覚に訴えかけて来るって感じ?)のかも?

つまり、普段あまり意識してないようでいて、実は自分が一番自分のキャラクターを認識してる、、、そんな感じなのかも?

因に、うちの家族の場合。

David: 

- Sincere (凄くピタッと来る感じ!)
- Talented (これも多分、当たってるし)
- Charismatic (コンピューター・プログラミング界の小さな範囲に限って名が知られてるって意味では当たってるかも)
- Outspoken


Kaito:

- Genuine (ホンモノのカイト。。。ではあるケド?)
- Compassionate
- Outgoing (違う。。。)
- Passionate


Erika:

- Charismatic
- Dramatic (凄く当たってる! 何しろ"Drama Queen"だから)
- Reserved (意外とそんなとこある)
- Outspoken


そして私:

- Dependent  (まんま、そのものでビックリした!)
- Passionate (!)
- Passionate (!!!)
- Outspoken (4人家族中、3人がコレだから大変なのよ)

私ってば"Passionate"なんだ。

そして同時に夫の経済力に寄生虫のように依存してるし! 
ふがぁー。

やっぱり長期に渡って継続的に、専業主婦として経済的に依存してるって罪悪感のようなものに少なからず苛まれてるって部分はあるんだろうなぁ〜。





4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

へぇ~。凄く面白いですね。

やっぱり性格って潜在意識の中に潜んでるのかもしれませんね、こうしてみると。

Mayumiさんは、専業主婦の中でも生え抜きの
「専業主婦」って感じですよ、私から見ると。

世間一般では、経済的自立をよく言われますけど、「専業主婦」の仕事を日当で換算するのをよく聞きますしね。

そうそう、今回の母の骨折で保険会社の方の説明を受けた父が、「なんか、主婦業を一日の労働力に換算して治療費以外に加算されるみたいに言いよったぞ!」と言ってましたから、それで思い出したんですよね(笑)

Mayumiさんのお家での働きぶりが、ご家族の幸せ度を高めておられるのですから、これは
お金にはとうてい換算できないと思いますよ~♪

とり さんのコメント...

私の場合は、
ELEGANT
HELPFUL
GENUINE
UNDERSTANDING
でした。
なんかまゆみさんファミリーと違いますねぇ。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

遊び半分で眺めてたら、いきなりの”依存”の文字に意表をつかれた気がしてビックリしました。(笑
自己分析って、意外としてるのかも知れませんね。
恐るべし潜在意識!って言うか。

励みになる解釈、ありがとうございます♪
それでもやっぱり「専業主婦」って響き、社会的な位置は低い気がするんですよねぇ。
今の時代では経済力に価値を見出す傾向が強いですから。

そうそう、交通事故の被害にあった場合には、割りと慰謝料的なカバーがありますよね。
受けたダメージを補償されると言うか。
目に見えない部分のダメージを完全に補償されることは不可能かとは思いますが、でも、何とかお金に換算を試みてくれるんでしょうねぇ。
いずれにしろ、お母様の回復が順調そうなのは良かったですね♪

Mayumi さんのコメント...

とりさん♪

色んな人の結果を見る限り、割りと当たらずとも遠からず、、、的な雰囲気のようです。(笑

日本語(ひらがな)でもあれば面白そうですよね!?