2010年9月8日水曜日

Heidi 2号の永眠

*玄関前でKaito&Erika、Trixieと一緒のHeidi 2号(右)*

私の入院&手術騒ぎの陰に埋もれてしまったけれど、実は、私が救急車を呼ぶ騒ぎを起こした土曜日の前の晩(つまり27th 金曜日の夜)に、義母 Carol から電話があって、彼女の愛犬 Heidi 2号が永眠したことを知らされた。

うちの Trixie 同様、『Ani♡Match』 に保護されアダプトされた Heidi 2号は享年11歳のビーグル系雑種だった。

具合が悪くなって動物病院へ連れて行った際には、もう随分と膵臓の機能が衰えていて、例え延命の為の手術を施したとしても、完全に治癒する可能性はかなり低く、安楽死の選択肢が最も理にかなった唯一の解答だったみたいで。

義理の両親が旅行の際などは、いつもうちに”お泊まり”に来てた Heidi 2号だけど、大人しく温厚な性格なので、まるで手の掛からないかわいい犬だった。

*Trixieと仲良くお昼寝タイムのHeidi 2号(上)*

*Halloweenの時期には悪魔のシモベになったり*

なので実を言うと、Heidi 2号の訃報を聞いたばかりのタイミングで、翌朝に腹痛の悶絶に苦しんだ私は、余りの痛さに死ぬかと思いつつ「ひょっとして、Heidi 2号が独りで逝くのが寂しくて、私に一緒に来て欲しくて呼んでるのかも?」なんて一瞬、真剣に考えてしまった。

天国でも、犬と人間が一緒だといいな〜。


2 件のコメント:

LM さんのコメント...

御愁傷様です。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

どーもです。。。