2015年11月20日金曜日

英国ウサギ


昨日、インターネットで注文していたウサギが届いた。


最初は多分、定期購読してるフランスの雑誌
マリー・クレール・イデーでちらっと見掛けたのが
無意識のうち脳裏にインプットされてたらしい。


日本からお友達がプレゼントに郵送してくれた着物の本の
ページをめくっていたら何気に背景に小道具として配置されていて
やっぱりそのカワイさを再認識。


子供部屋の為の夜用ライトなんだけど
50歳過ぎのオバさんの心も鷲掴み。


後ろから見たオシリまで可愛い♪

これは絶対に手に入れなくてはっ!
意気込みに反して、北米では店頭で見掛けた記憶もなく。

何でも売ってるはずのAmazonで探しても売ってなかった。

かろうじて Etsyで Vintageアイテムとして売ってるのは
1個$33+英国からの送料でべらぼうな値段。

どうやら英国で流通してる商品らしく
現地で買えれば1個が8ドルくらいの商品と判明。

とは言え、近いうちに行く当てもない英国なので
英国のウェブサイトから購入。

アメリカから注文して2週間以内に届いた。


因に:商品名は『Woodland Rabbit Night Light』
販売者は Lisa Angel Ltd.@Not on the High Street


かなり小さいので、イースターには2〜3個欲しいかも。




6 件のコメント:

para さんのコメント...

うさぎちゃん、可愛い~(^^♪ 特に後ろ姿が🎶 
気が付いたらあっという間に年末ですね。
そちらは、これからサンクスギビング、クリスマスと行事が目白押しですね。
私も加齢と共に可愛い物に引かれる傾向が・・・(苦笑)

yana さんのコメント...

癒し系、うさぎさんですね。可愛い~!
輸入品はどうしても2~3倍のお値段になってしまいますよね。
先日の狐さんも現地なら7.8000円だと思うけど、21000円
と聞いて諦めました。

クリスマスの準備も着々と進んでいるみたいですね。

こちらは今だ20度もありクリスマスというか、暮れの感じ全然しません。
あと1週間で12月なのに。

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

うふふ。うさぎの後ろ姿、キュートですよねぇ〜♡
あら、paraさんもそんな傾向とは。面白いですね。

ほんと、あっと言う間に11月も後半。
カレンダーが淋しくなって来ました。
またまた新しい年を迎えるなんて、なんか信じられない感じです。
歳と共に、どんどんと時間の経過が早まってるようで。。。(汗

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

暗闇にぼぉ〜っと点灯したウサギを見ると、何だかほっこりした気分になってます。(笑
最近は、小包を郵便で送るのも高価で。
物流にはお金が掛かるのを実感します。
このウサギ、日本では普及してるのかな〜なんて思ってますが。
日本は、色んな国からの輸入品雑貨が豊富に売られていて便利ですよね。
では原価の3倍ともなると、うーん、やっぱりちょっと二の足を踏んでしまうかなぁ。

あら〜、そちらは随分と暖かいのですねー!
ミネソタは今週、いよいよ氷点下になって来ました。
年末年始の準備を始める時期なのに、何となくピンと来ないんですよね〜。
1年があっと言う間過ぎて。。。(笑

Mutsuko さんのコメント...

わーカワイイ。

思わずネット通販調べてしまいました。笑
セレクトショップで1200円プラス送料
アマゾンだと4000円ぐらいででてました

口コミ見てると購入してる方も多く
お店によっては再入荷等書いてあったので
人気商品らしいです。

なんだか欲しくなっちゃうかわいらしさですもんね。


ほんわりした灯りがまた癒される~~。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

1200円なら輸入品としては妥当な価格ですよね。って、まぁ「送料」にも依りますが。(笑
アマゾン、意外と高いですね。4000円はぼったくり価格かと。
Mutsukoさんが送ってくれた「きものをあそぶ」の本で使われているのを見て、購入決定しました。
フランス雑誌で見て、気にはなっていたんですけどね、行動に移す弾みは付かなかったみたいで、その時は。
買物も弾みと言うか、タイミング、ありますよね、気分的な。
灯りを付けないと、安っぽいプラスチックのうさぎなんですが、照明の魔力って感じのパワーです。(笑