2010年9月19日日曜日

Pizza Monster

夕べは久々にドミノのピザ。

多分、日本のドミノとはメニューもサイズも価格も微妙に違うんだろうし、私は時々、日本ならではピザメニューで、シーフードだとか照り焼きチキンだとかが懐かしく、食べたくなったりするのよね。

新聞の折り込みで入って来たメニューで気になってた、『パスタ・ピザ』(ボウル状のピザ生地の中にパスタが入ってる!)で、4種類の中から、今回、初めて試したのが「チキン・カルボナーラ」。

炭水化物を避けるダイエット中の人にしてみたら「ひぃ〜〜〜!」って感じの<ピザ+パスタ>で、でもPizza Monster(セサミ・ストリートの中のクッキー・モンスターみたいな)を自称する私にとっては、大好きなピザとパスタが一緒に食べられる夢のコンビネーション♪
(前世はイタリアンかも?)

*チキン・カルボナーラパスタが乗ったピザ $7. 99*

あとは普通に3種のトッピングを選んだラージサイズのピザ。

*ペペロニ+ベーコン+マッシュルームのLピザ $13. 99*

でもって、何気にメニューを見て気付いたのは、やっぱりピザも、昨日の日記に書いたドーナツみたいな”Deal”があるってこと。

例えば、スモールサイズのピザ1枚 $10. 25として、それを2枚注文すると、合計金額は $20. 50 ではなくて、$15. 25だって。

ラージサイズ1枚 $17は、2枚だと $24とお得!

あとは、店に出向いて自分でピックアップするとその分サービス価格になったり、でも、逆に家に配達してもらった場合には、ピザの合計金額の他に、配達してくれた人に任意の金額で『チップ』もあげないとイケナイのは日本と違うところで面白い。



4 件のコメント:

LM さんのコメント...

生まれて初めてデリバリー・ピザを食べたのは、30年以上前のサクラメントだったかな…。
映画で観たのとゴッチャになってるかな?
ロースト・ターキーを初めて食べたのがサクラメントなのは間違いないんだけど…。

久し振りにデリバリー・ピザを食べたくなったけど、独居老人には多過ぎるんですよね…。
最後にデリバリーしてもらったのは、3年くらい前、ラブホだったような気がする…。 笑。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

考えて見ると、ピザって、日本での歴史はそんなに古くないのかも知れませんね。
ロースト・ターキーは、七面鳥自体、日本では入手困難だったりして?
(日本のクリスマスは何と言ってもKFCが主流のようですし!)笑

確かにピザって複数の人で分けて食べるって感じの設定かも?
でも、残ったピザを翌日の朝食に冷たいまま食べるってのも人気のパターンみたいですけどね。(笑

LM さんのコメント...

冷凍ターキー、クリスマス・シーズンの都内・近郊なら、わりと簡単に手に入りますよ。
しかも、24日を過ぎると、ケーキ以上の値下がり率!

実は年間を通じて、TDLの大人気スナックはスモークド・ターキーレッグです。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

やっぱり都心は各国(特に、七面鳥を食べるような)の大使館や駐在員たちも多いでしょうから、年に3回くらいは需要があるのでしょうね。
(主に、Thanksgiving, Christmas, Easter)

あぁ〜! 
見たことあります、ターキーレッグ!
あれって、なんか凄いですよねー!
まず第一にニオイが強烈だし。
第二に、アレを片手に貪ってる人の姿が強烈だし。
余り食欲をそそられません。(笑
(でも、せっかくだから1回くらいは試して見ようかな〜?)うーん。

と言うか、じゃあ、ターキーの”Body”は何処で誰が消費してるんだろう?(笑