2010年9月23日木曜日

キスはミントの香りで

芸能人は歯が命、、、ってのは、かなり古いCMのコピーだけど、でも、未だに日本の芸能人の中には歯並びの悪い人とか、八重歯のある人とかがかなりの数でいると思う。

最近は、日本でも歯列矯正をする人は増えているらしいけれど、でも、その一方では、未だに歯槽膿漏になる人とか、日常的なフロッシングをしない人とかも多いみたいだし。

*Trixie専用の歯磨きセット*

取り敢えず私は、半年に一度くらいの頻度で歯科検診を受けるんだけど、最近は新たな虫歯ってのが、かれこれ10年以上無いし、お口の中の衛生&健康状態も良いらしいのは嬉しい。

それでも、私にとっての人生で最大の後悔は『虫歯がまるで無い完璧な歯並び』を得られなかった事で、だから余計に、それに対する憧れと執着心が異様に強い。

異様に強いので、これまで子供たちの歯の健康については随分と気を配って来た気がするし、彼等の歯列矯正も自然な流れでその延長だし、だからこそ、愛犬Trixieだって、しっかり歯磨きしちゃう♪

*ミントの香りの口臭(だといいなぁ〜)Trixie*

ワンコ用の歯磨きペーストには、”チキン味”とか”ビーフ味”とかもあるけれど、それらの口臭でキスされるのもどーよ?って事で、無難にうちは”ミント味”を愛用。

そう言えば昔、人間用でも面白い味のが出回ってたような?




2 件のコメント:

LM さんのコメント...

暫く前にちょっとだけ付き合った、年上の女性、歯並びの悪さが大変なコンプレックスだったらしく、人生も大台だというのに、歯列矯正&インプラント…。

キスすると、矯正器具が痛くて、最悪でした…。

別れたのはそのせいじゃないですけど。 笑。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

まぁ、個人的な価値観の違いかとは思うんですが、コンプレックスって人によってかなり異なりますよね、その度合いとか。
歯列矯正はアリでも、インプラントはちょっと、まだまだ怖い気もします。

想像ですが、矯正器具を装備中のキスは、、、かなり困難でしょうねぇ。(笑

いずれにしろ、北米人は概して健康的な歯を持った人が多く、笑顔が生き生きと自信に溢れてるのは本当に素敵だな〜と思いますね。