2013年12月23日月曜日

クリスマス・ウィーク


いよいよ明日はクリスマスイヴ
にも拘らず、家の中は段ボール箱が散乱して
大変なことになってるけど。

引越し前の大騒ぎで
クリスマスを祝うどころの話ではなくて。


それでも
Davidが幾つも買って来た See'sキャンディを持って
ご近所にクリスマスの挨拶がてら
引越し前の最後のお別れをしに雪道を歩き回ったり。

クリスマスの華やかで楽しい雰囲気と
別れを告げる切ない寂しい気分が入り交じり。


この家で暮らすのもあと4日間。

引越し準備や荷造りも大詰めを迎え大忙しで
ちょっと切羽詰まって必死な場面のはずが、
余裕で映画を観に行く可能性を示唆する David。

オイっ!

ブラックホールのような彼の部屋が一番の問題なんですが。

脳天気で楽天家の彼に時々イラっ!としながらも
何とか無事に乗り切りたいと願う。

Merry Christmas♪




6 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

やっぱり一面銀世界なのですね~♪
美味しいキャンディを配りながらのご近所さん回り。色んな気持ちが交錯する事でしょう。あのプールを手際よく泳げるようにしてくれたマダムとか・・色々私の方も思い浮かびます。

ご主人が楽天的でかつ頼もしいというのがいいですね~♪一緒に映画とか観に行かれたらモントリオールでまた一味違った思い出が出来そうですね。

ご家族で素敵なクリスマスをお過ごし下さい(*^-^*)

yana さんのコメント...

いよいよですね!!
きっと思い出深いクリスマスシーズンとなることでしょう。
2泊3日くらいのドライブでしょうか?
どうぞお気をつけて!!

para さんのコメント...

無事、クリスマスも終わられましたか?そろそろご出発かな?雪のなかの移動、お気をつけて新天地に向かって下さいね。
年の瀬に、それだけでも気ぜわしいのに、移動して新居で年末を迎えられて、荷物を整理しつつ新年。本当に大変かと思いますが、後からよき思い出になりますように!素敵な年末年始をお迎えになられますように♪
今年は、お知り合いになれて本当に嬉しく思っています。来年も宜しくです♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

何だか、私の人生の一部をまゆみさんにも共有して頂いて感じが感慨深いです。(笑
お隣さんだったマダムは、実は彼女の家も長いこと売りに出されていて、最近売れたので数週間前に引越して行かれました。
本当に人々の移動が頻繁なのを実感します。

多分、夫婦は足りない部分を補い合うのでしょうが、時としてお互いに違いに苛々したり、失望する事もありますね。(笑
ま、お互いさま、、、なのでしょうが。

引越し騒動渦中のクリスマスで、一生の想い出には残りそうです♪

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

年越しの返コメになってしまいました。
明けましておめでとうございます。
お察しの通り2泊3日程度のロードトリップでようやくミネソタ州にやって参りました。
クリスマスも年末年始も引越し騒動一色で過ぎて行きました。
一生の想い出になる事は間違いナシだと思います♪(笑

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

明けましておめでとうございます。
(とは言いつつ、まるで新年の実感が無いのですが)笑

クリスマスも年末年始も引越しの騒ぎであっと言う間に過ぎてしまいました。
それでも家族揃って新天地で新年のスタートを切れたことは嬉しく思っています。
こちらこそ、おつきあい頂きありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪