2013年7月1日月曜日

Canada Day の月曜日


Happy Canada Day!

7月1日はカナダの建国記念日。

カナダの祝日にふさわしい写真を、、、と言うことで
うちの物置小屋の脇に落ちた種から伸び始めてる楓の図。


*何で色づいてるのか?謎*
(雨が多くて肌寒い秋の陽気みたいだから?なんて)


一緒に育ってるのは隣の敷地から遠征して来た
ラズベリーの茂みと、
今シーズン新顔の淡いピンク色をした昼顔の花。


世間は3連休だし、
モントリオールは金曜の晩の Feistの野外ライヴ(無料)を皮切りに
ジャズ・フェスティバルで盛り上がってる様子だけど、
お天気が何とも初夏らしからぬ不安定な "gloomy"さで。

雨が多くどんより薄暗くて暑くもなく、そんな感じ。

うちのプール開きも遅れてるけど、まるで問題ナシ。
泳ぎたいっ!て思うほどの暑さが全然ないし。


2013年の半分が終わってしまった現実にも驚きだけど、
グータラな十代の子供たち二人と毎日、
夏休みの日々があと二ヶ月間、ってのにも気が遠くなりそう。


気分転換に、、、って訳でもないけど
取り敢えず明日は義父母と5人で映画+夕食に行く予定で
さて、何を観ようか?

義父のおススメは何と言っても
『Monsters University』らしい。。。

Kaitoは『Now You See Me』かな。
(私は少し前に観た後の謎が残るものの、
話の展開が速くて飽きる間がなく楽しめるのは確か)

『World War Z』は意見の分かれるところよね。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

やはり、そちらも気候が不安定なんですね~。
日本もです。急激に寒かったりするから、楓ちゃんも、「お!遅れてはなるもんか!」てな具合で色づいちゃったのかしら?

まったりもたまにはいいですが、ず~っと続くと刺激が欲しくなりますよね~。

今日は映画、楽しんで来て下さいね♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

頂いたコメント↑を読みながら返コメしようとしたら、
「楓ちゃん」につられて「まゆみちゃん♪」と書き出しそうになりました。(笑

ほんと世界中どこも異常気象が定説みたいな?

寒暖の差は体にも辛いですよね。

ありがとうございます。
今日は予定通り映画と夕食を楽しんで帰って来ました。
お陰さまで丁度良い気分転換になりました。