2013年7月25日木曜日

ミネソタと言えば・・・

留守中の家と十代の子供たち二人を義母に託して一路、米国はミネアポリスにやって来た。

飛行機はモントリオールを夕刻に出発のデルタ便で。

*空港の一番はずれの閑散としたゲートから出発*


モントリオール空港での待ち時間に夕食を簡単な寿司で済ませ。

*醤油でなく、麺つゆみたいなタレが付いて来た*


モントリオールからミネアポリスまでのフライトは、ほんの2時間ちょっとであっと言う間に到着。


私にとって本当に久し振りのアメリカ。

空港では大きなスヌーピーが出迎えてくれた。


漫画「ピーナッツ」の作者(スヌーピーの生みの親)チャールズ・M・シュルツは、ミネソタ州ミネアポリスの出身なんだそうで。


これまでミネソタなんてまるで縁の無い私だったけれど、高校時代の地理の先生が何故か時々唄ってくれた 

♪私は〜ミネソタの〜卵売り〜♪

ってのを思い出して、あれは何だったんだろう?




6 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

飛行機でわずか2時間ちょっとで行けるんですね?
迎えてくれたスヌーピーも嬉しいですね♪

なんか、これからミネアポリスの新しいものに
沢山出逢う予感というか。

ご主人と素敵な週末をお過ごしくださいね。

匿名 さんのコメント...

スヌーピーいいな~~^^

 私2歳から愛用のフォークはスヌーピーで多分一番最初に好きになったキャラクターです。


 羨ましい~~~♪


 収穫のミネソタ旅行になりますように♪


 良い週末を!!


 Mutsuko


para さんのコメント...

閑散としたゲート、海外だと時間帯によるのかもしれませんがに路線によって?!って時がありますよね。でも二時間のフライトだと国内線的で助かりましね。

ミネアポリス、スヌーピーの生まれ故郷なんですね!幼少時、あのなんとも言えないスローで結構シビアな内容がとっても新鮮で大好きでした。アメリカ好きになった一個の要因です。後は、サマンサね♪

インテリアの資格、当時25歳以上だったかと。でも数年後年齢制限がさかったかとね。社会経験してから!って当初は思ってたのでしょうかね?まだ25歳以下の私は、待つ事に。
海外では、家を売りに出す前にリモデルして値段を少しでもあげて~ってありますよね。お仕事名、初めてききました!

アメリカでもインテリアを学んだのですが、資格制度ってどうだったかな?あったようにも思うけど・・・最近、記憶力が・・・で^^
志半ばで終わってしまって本当にトホホな人生ですが、ちょっとの知恵やアイデアでキッチンや家の収納、もろもろって使いやすくできるし、装飾もね~と言ってもいたってシンプル派の私です。

アメリカでの滞在、楽しんでくださいね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

楽しい時間はあっと言う間に慌ただしく過ぎてしまうようで(笑)、明日は帰国の飛行機に乗ります。
とは言え、再び、2時間半の旅ではありますが。

新しい土地で新しい出逢い、新しい発見が沢山ありました。
ブログネタがあり過ぎてきっと書ききれませんが。(笑

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

えぇ〜! 2歳から既にスヌーピーを愛用とは凄いですね!
私なんて、そういったキャラクター物に出逢うのはかなり遅かった気がするので。
特にスヌーピーとか、サンリオの中でもアメリカ発祥のキャラですし、その分、外国の匂いがする気がするかも?
キティちゃんやキキララちゃんは日本生まれですもんね。
いずれにしろ、人気、長いですよね〜。

ありがとうございます。
お陰さまでとっても充実して楽しい週末、旅行でした♪

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

カナダ国内でも東から西だと2時間半では辿り着けませんから、ほんと、近い外国な感じです。(笑

paraさんもスヌーピーのファンだったのですねー!?
サマンサ、、、は、奥様は魔女、かな?
アメリカ好きになるきっかけって、人によって色々あって面白いですよね。

あぁ〜なるほど。
資格取得試験には、社会的な経験を要したりするんですね、なんか面白いですね。

アメリカでもインテリアの勉強されたんですね!?凄いですね。
私ももう少し若かったら挑戦したんだけど。。。みたいな口実が口癖みたいになってるこの頃で。
実際、若いうちにやり遂げておけば良かったって事は多いので、そういう意味ではトホホな感じは私も一杯ありますが。
取り敢えず、今出来る範囲内で自分なりに楽しめればハッピー♪ってところでしょうか。(笑
住環境に自分なりのエッセンスで手を加えるのって、いつでも楽しいものですよね♪

ありがとうございます。
お陰さまでアメリカでの滞在はとても楽しいものになりました。
明日の飛行機でカナダへ帰ります。(笑