2013年7月20日土曜日

Stormy 16

昨日、うちのベイビーが16歳になった。

新米ママだった私も同じだけ歳を取った。


16歳って、ここでは車の運転免許が取れるのよね。

なんか想像するだけで恐ろしいケド。。。

(有り難いことに本人は興味ナイらしい)


大きな雷が鳴り響く大雨の嵐の中

義理の両親と妹が集まってくれて、

私は雨の中BBQで肉を焼いた。


ケーキは夏らしくDQで調達したアイスクリーム・ケーキ。


あちこちで暴風雨の被害や停電もあったらしいけれど

そんな中で誕生日を迎えた「嵐を呼ぶ男」の如く。


4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

遅ればせながら、息子さんのお誕生日おめでとうございます。「うちのベイビー」って表現、いいな~♪男の子の成長と女の子のそれは、母親にとって感じ方が微妙に違うんでしょうね。

この時期は、アイスクリームがいいですね。

お天気が心配されましたが、皆さんでお祝いができたようで良かったです。

匿名 さんのコメント...


 お誕生日(息子さん)おめでとうございます。


 16歳って何か特別な数字の気がしますよねって私だけかもしれないけど(笑


 これから大人に向かうプレの段階みたいな感覚だったような~と遠い記憶ですが・・・・・


 なにが羨ましいってDQケーキですな。


 息子さんを祝う気持ちとジェラシーが絡み合う私でした(笑


 家族が祝ってくれる誕生日って自分が思う以上に記憶に残ってたりするので素敵な思い出が増えましたね~~。



 これからも健やかな成長お祈りしております。


 Mutsuko


Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます♪

やはり母親にとって子供たちは幾つになっても "baby" なのでしょうね。
ま、このあたりの、親が子供に対して示す愛情表現とか、親子関係にも、日本と北米での価値観や習慣の違いが大きく見られたりする訳ですが。(笑

特に日本の十代での男の子は、恥ずかしがったり、疎ましく思ったりするかも知れませんしね、母親からの愛情は。

冷たいものを食べ過ぎてお腹を壊すのは心配ですが!(笑

本当に大きな thunder storm だったので、あちこちでの被害はかなり大きく、停電の被害が出た一帯では復旧に数日掛かったようです。
うちの周辺はラッキーでした。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます♪

そうそう女の子だと "Sweet 16" とか言って、特別なお祝いだったりしますよね。
昔、シャネルズ(←古っ)の唄にもあったのを思い出しますが。(笑

うーん、私の16歳は、、、昔の事過ぎて思い出せませんっ! わはは。
ま、俗に言う思春期ってのには違いなく。。。

DQのケーキは結構大きいんですよね。
クーポンしっかり持って行きましたけど。
冷凍な分、フリーザーに戻せば日持ちがするし、数回に分けて楽しめました。
でも、全体がアイスクリームで出来てるから、ちょっとケーキとしては物足りない感じもあったかな?(笑

特に嵐の中、延期しようかってくらいの中で集まって貰ったので、感謝して想い出に残ってくれるといいですが。
何ぶん、男の子なもんで、その辺はどーなのかなぁ〜?と、私としては手探り状態な感じだったり。
男の子の神経とか感覚とかって、異性なので解り難い。。。はぁ〜。