2011年11月25日金曜日

Silver and Copper

昨日、『Etsy』で購入した素材が届いた。
今回は韓国の出店者から。

クリスマスが近付いた「冬の森」を連想して、
針葉樹の葉(pine needles)と
小さな松ぼっくり(pine cone)たちと。
そして、
大きさの異なる2種の葉っぱに、
小枝に停まった小さな小鳥。

*Silver plated jewelry making parts from South Korea*
I ordered through Etsy.  I received them yesterday.


小さな銀色パーツのモチーフで、
ネックレスやイヤリングに仕立てる予定で。

とは言え、
相変わらず一番好きな金属の色はシルバーではあるけれど、
この秋頃からとても気に入ってるのは、
"Antiqued Copper"色、
若しくは、
"Oxidized Copper"色と呼ばれる
光沢のない深みのある銅褐色(造語?)で、
黒や紫色との相性の良さに惹かれてる。

*Silver is still my favourite*
but, oxidized copper works well with black and purple I find.
And I really like this combination.
So, here are my attempts at making a necklace...

*...with a pair of matching earrings.*



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

いつもながらにお洒落な『Etsy』の素材ですねぇ~(#^.^#)

とりわけ、「冬の森」なんていうピッタリの
ネーミングに思わずパソコン前で頷いてしまいましたよ。(笑)

仕上がるのを楽しみにしてますね。

同褐色のほうも味がありますねぇ~。
私は、このシンプルなカップがとてもお似合いのイアリングに胸がときめきましたよ!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふ♪
何だか良いでしょ?
寒い季節の自然の中のモチーフが。(笑

あら♪まゆみさんの胸をときめかせることが出来ただなんて素敵。(笑
お似合いの色をイメージから連想すると、何故か淡いピンク色とか、向日葵のオレンジがかった黄色とか、そんな感じですが。
ご本人の好みとはかなり違うって事は多いですよね、きっと。