2011年11月24日木曜日

倶楽部ミーティング

Yup,
winter is here.

It snowed yesterday.

*Looking our front porch through the screen door*


*I had to shovel the snow our front steps and walkway*
(And actually, I ended up shoveling our driveway also,
because our snow-removal contractor truck didn't come.
I suspect they had some confusions 
as of the very first day of snowfall in the season.)


昨日はうちにMirianとDianneとAnnを招いて一緒にランチの後、「あみぐるみ」をする予定だったのに、前の晩から見事に今シーズンの初雪が降った。

さすがだわぁ〜!と感心するのは、誰もキャンセルしないってこと。

多分、運転が不可能なくらいの猛吹雪にでもならない限り、外出の予定に影響したりしないのは「さすがに雪国っ!」って感じで。

因みにうちの車も4本全て冬用タイヤに交換済みだし♪


ランチのメニューは、前の晩から煮込んだ野菜のスープと、ガーデンサラダ、オリジナル・クロックムッシュ(Sun-Dried Tomato入りPestoを塗ったパンに、ブラック・フォレスト・ハム、紫玉ねぎ、黒オリーブ、そしてモッツァレラ&チェダーチーズを乗せて焼いたホット&オープン・サンドウィッチ)に、デザート各種。

私の焼いておいたチーズケーキに、Mirian持参のカップケーキ、Dianne持参のパンプキン・ケーキ、そしてAnnが持参のPecan Pie/ピーカン・パイと盛り沢山のデザートたち。

*I baked very simple cheese cakes *
with my recipe brought from Japan.


食べてお喋りして盛り上がって、もう「あみぐるみ」はどうでもいいや、って感じに最後にちょっとだけ。

次回、近いうちにまた一緒に集まれる口実みたいに。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり北海道(笑

わ~~雪懐かしい~~。

キャンセル無しに思わずプッと笑ってしまいました。
道産子も猛吹雪じゃない限り変更無しです。

何か雪の匂いとお部屋の暖かさあみぐるみにスイーツそしてお喋りって最高の空間な気がします。

やはり冬は嫌だけど雪がある方がいいな~~と思ったり。無い物ねだり

あればあったで雪かきしんどいとかブーブー言う私なんですが、あの冬の寒い中雪の匂いと鼻が冷たくなる感じ好きです。

いや雪に匂いあるの?と言われたら・・・・・ んーですが(笑


 何はともあれ楽しい時間いいですね~~♪

食いしん坊は写真のケーキに釘付けです。


 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。

やっぱり北海道ですか!?(笑

私なんて関東育ちなもんだから、雪降ったらもう自宅待機!って感じでしたよ。
スキー場に行く際にはチェーン装着ってのを、うちの父親はやってた記憶ありますが、自分でやった経験はナシ。
カナダに来て雪掻きも慣れたし、雪掻きは今や冬の間のエクササイズって感じっすね。わはは。

雪が恋しい感じ解る気がします!
匂いは、、、?だけど(笑)でも、あの湿度を持った空気感ですかね?
カラッと乾燥した寒さとは違うものがありますよね!