2011年11月28日月曜日

Christmas Tree 登場♪

あっと言う間の4連休が明け、

私は風邪を引き摺ったままの月曜日。

何だか今回の風邪はしつこいみたいで、

悪化もしないかわりに治りもしない。

喉と鼻の'congestion'と咳。


気分転換は、

やさしいオルゴールの音色で奏でるクリスマス曲集♪

*I played one of my favourite Christmas CDs today*
while I assembled our "white" Christmas Tree in the living room.


家じゅうに響き渡ると一気にクリスマス気分を盛り上げて

「えいっ、やっ!」

と今年もクリスマス・ツリーを装備。

*I kinda like this fake tree,*
It's sort of magical with reflections of those pastel colors of the lights.


あ、何だか一気にクリスマスに近付いた感じで♪


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

今年の風邪は、皆さん長引いて辛そうなんで、Mayumiさんも無理せず、好きな事をしながらのんびりと過ごして下さいね。

それにしてもパステルカラーで彩られたクリスマスツリーは、部屋中を明るく華やいだ気分にしてくれますね~♪ステキ(^◇^)

こちら高知は寒が少し緩み、今日も日中の最高気温が20度近くまで上がる予定。(笑)

なので、まだまだチューリップを植えるには
適温なのですよ~。ビックリでしょ!?

ここでは、「晩秋初冬」という言葉が似合う
今日この頃です。

くれぐれもお大事に。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

日本で流行ってる風邪もやっぱり長引くタイプなんですね!?今年のは。
幸い、咳がしつこいくらいで熱や筋肉の痛みなどの症状は軽い分、助かりますけれど。

高知はまだまだ20℃ですかーっ!?(笑
こちらは今朝、−5℃でしたよ!

クリスマス・ツリーの選択肢も色々ありますが、でも白いのはやっぱり希少な存在なのかも?(笑
最近、余り売ってるのを見掛けないので、やっぱりその年ごとに人気の傾向も変化するみたいです。