2011年8月16日火曜日

幻のNEON TREES

キッチンで新聞をめくっていて、'Arts'(芸術やエンターテイメント記事)のセクションの広告に目が留った。

*懐かしのDuran Duran: coming to Montreal in October!*
@The Gazette より


「うわっ! デュランデュランが来るんだぁ〜!」

特別ファンだった、、、って訳ではないけれど、80年代に流行った音楽には多大な影響を受けてる世代だし、なので取り敢えず、彼等のベストアルバムのCDは一応持ってる。

今でも印象に残ってる彼等の、当時としては斬新でお洒落だったカッコいいミュージック・ビデオ(発音的にはヴィデオだけど)が幾つもあって、すぐに思い出せるし。

感慨深い想いに浸りつつ、広告写真を眺めていたら、リビングのソファに横になって本を読んでいたDavidが何気に口を挟み、

「誰が一緒に来ると思う?」とか言うので、ん?

*with special guest: NEON TREES!!!


と、良く見たら、特別ゲストは『Neon Trees』だそうでビックリ!

何しろErikaが大大大大大ファンだから。。。

でも、飽くまでも「前座」(って表現、今でも使うのかな?)であり、オープニングを務めるポジション的には、フルコースで言うところの前菜みたいなもので。

取り敢えずチケットの値段を調べたけど、当然「Duran Duran価格」なので、一番安い席でも75ドル前後。(多分、ネオン・ツリーズのみのライブ価格ならば25〜35ドルくらいかな?)

念の為、Erikaに

「Duran Duranって知ってる???」

と訊いたら、見事に

「???」

だった。

なので残念ながら、せっかくのNeon Treesの"訪Montreal"ではあるけれど、今回は見送り、、、ってことで。

Duran Duranと一緒に廻るツアーで知名度と人気を高め、次回は是非、単独バンドとして出来るだけ近いうちに再来して欲しい。うん。

頑張れネオン・ツリーズ!


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

んまっ デュランってまだ活動してたんですね。(失礼な 汗)


最近見ないなと思ってましたがこのニュースは嬉しいですね~。
よく聴きました~~。

前菜の方たちの方がピンと来なくて・・・
早速you tube 見てみます。

久々に80年代物も見ちゃおう~~ルンルン


Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

懐かしいっしょ〜!?

80年代の音楽って、もの凄く充実してましたよね〜。(遠い目

デュランデュランは、少し前にツアーの為に再結成したのかも?一時期、昔のバンドの再集合!っての、流行ってましたもんね。
でも、メンバーが皆、健全ってのは良いことです。
(歳取って来るとメンバーが揃わない、、、ってこともあるので)笑

前菜の「Neon Trees」、日本でもブレイクすればいいのになぁ〜♪と、密かに応援してるんですけどね。