2011年8月20日土曜日

歓迎!女性用デオドラント

Deodorant/デオドラント、、、と言えば。。。

*Smell Like A MAN*


TVコマーシャルで人気の『Old Spice/オールド・スパイス』をはじめ、男性用には各種色んなブランドの色んな香りが揃ってる固形タイプなんだけど。

*脇の下に塗るやつ@スティックタイプ*


女性用は何故か、単純に"Deodorant"って表示の商品がなかなか見つからず、店頭に並んだ数々は全て"Anti-Perspirant"(制汗)ばかり。

十代になったうちの子供たちも何気に汗臭くなるお年頃で、Kaitoに「デオドラント」を買い与えた(暗黙の「使って下さい」リクエスト)のはいいとして、Erikaにも買ってあげようとしたけれど、どのブランドも見事に「制汗剤」ばかり。

制汗剤には金属製化合物が入ってるとか、乳癌を発症する可能性があるとか、最近になって話題にのぼるようになった。(以前は無知だったので知らなかったケド)

本当に不思議なくらい存在しなかった女性用デオドラント。

*何故か今更の新登場〜♪*

なので、この間、偶然見つけた女性用の"Anti-Perspirant"ではないタイプの「デオドラント」登場は私的に新鮮で画期的で、嬉しい新発売♪


0 件のコメント: