*しっかり青のりも掛けてみました♪*
うん、うん。このソース味。たまに食べたくなるのよね。
モントリオール市街の韓国食材店へ行けば、生麺の焼きそばが冷凍で売られてるのは知ってるけれど。
電車で片道50分かけて冷凍ものを家に持ち帰るのはちと困難。
なので、地元のスーパーマーケットでフツーに売ってる乾麺を利用。
*サンヨー食品@U.S.A.ご謹製〜♪*
何しろ『サッポロ一番』焼きそばだし。
昔ながらの、「まずはフライパンにお水を入れて」作るスタイル(乾麺の特徴)の焼きそばではあるけれど、なんか昭和の味がして懐かしいのよね。
ソーセージや野菜は別のフライパンで調理して仕上げに麺と混ぜる。
紅ショウガが無いので、甘酢漬けの生姜を添えて。
因に1食分99セントで買える。
4 件のコメント:
コメント、ご無沙汰してました〜。
確かに、片道50分もかかる遠さだと、冷凍されてるとは言え、焼きそばの麺を買うのをためらってしまいますよね。
我が家は幸いなことに、車で10分以内の所に日系マーケットがあるし、コリアンマーケットもチャイナマーケットも充実してるので、焼きそば麺に困ることはありません。
子供達が焼きそば大好きなので、夏休みの間は、週一のランチメニューとして、何度お世話になったことか。
紅ショウガの代わりに甘酢漬けのショウガを使うのも、ソースの辛さを引き立ててくれそうで、美味しそうですよね(^ ^)。
花火大会にお出かけしたブログを読んで、
この焼きそば。(笑)
ま~ピッタリきますよねぇ~♪
焼きそばって、たまに無性に食べたくなったり
しますよね。こうして乾麺でも手軽に楽しめるのはいいですね。
あ~あの香ばしいソースの香りがしてきそう!
ましゃ♡ラブさん♪
ほんと、休日のお昼にはぴったりですよね〜焼きそば。
って、うちはしっかり夕食に食べてしまうんですが。
生麺だと3食入りのマルちゃんとか、冷凍で売られてるのを見掛けますよね。
さすがにアメリカ西海岸だと日系人も多そうだし、食材が豊富に、しかも気軽に手に入りそうな環境は羨ましい限りです。
そちらだと、紅ショウガもしっかり手に入りそうですよね〜♪
まゆみさん♪
あの香ばしいソース味、懐かしくなるんですよねぇ〜。
なので、
時々、無性に食べたくなります。
あとはお好み焼きやたこ焼きなんかも。(笑
ソースさえ手に入れば、材料をアレンジして作れるのがいいですよね。(たこの入ってない”たこ焼き”とか)笑
インスタントの焼きそばやラーメンは、北米でもすっかり浸透してるみたいですね。
コメントを投稿