2011年5月7日土曜日

Encounter

昨日はポカポカと春の陽気に誘われて、
Trixieの散歩に出掛けました。
(普段、Trixieの散歩は私の担当外なんだけど)

島の端っこに住んでるから、
ちょっと歩くと湖畔(正確には河畔だけど)に出て、
水辺に沿った道を歩くのは何となく榛名湖畔の雰囲気で、
思わず竹下夢二の世界を連想してしまうのが面白い。


*レジャーボート用の着水場*

ようやく、たんぽぽの花もあちこちに咲いて。


春の眩しい陽射しが嬉しい感じ♪

*あら、ヘビさんこんにちは♪*

春になると皆、活動的になるのね〜。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

Trixieの毛並みの良さに目が釘付けになっちゃいました~♪

犬も春になるのを待ち焦がれていたのかも
しれませんね。

「ヘビさん、こんにちは。」

「まあ、お散歩なの?いいお天気よね。」と

ヘビさんのお返事が聴こえてきそう~(笑)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんと、「会話」が聞こえて来そうでしょ?(笑

実際、ヘビさんは
「あっちへ行って!」とか
「アタシのことは放っておいて!」って感じだったけど。あはは。

Trixie、艶があってフサフサなのは素敵♪なんですが、抜けるのでマメな掃除機掛けはちょっと大変です。(←当然、私の仕事なので)笑