2012年12月16日日曜日

PoinsettiaとXmasメニュー


この週末ずっと体調が悪かったのが果たしてウィルス性のものなのか?それともただの更年期障害なのかどうか?

とにかく私の代わりに食品の買い出しに出掛けてくれた Davidが、思い掛けずポインセチアの鉢植えを2つ買って来てくれた。

たまたま今夜の夕食に友人カップル Doug+Graceさん家におよばれしてるから、一つはお土産用だそうで。

残念ながら私は行けないけれど、"Doggy Bag"(レストランなどで食べきれない分を「犬にあげる」口実で容器に入れて持ち帰る慣習)を持たせてくれるって Dougさんが電話で言ってた。(犬みたいな私)

先週、彼等がうちに食事に来た際、どうしたことか?愛犬 Buddyが彼等のポインセチアを食べて駄目にしてしまった、、、って話してたから、新しい鉢植えは丁度いいお土産かも?

意外と気が利いてる Davidにびっくり。。。!

大きい方の鉢植えを持って、子供たちと3人で出掛けて行った。

私は静かになった家に独りで溜まった新聞に目を通したりして。

目に留まったのは新聞の広告記事で、『St-Hubert』のクリスマス・スペシャルのご馳走メニュー。

北米人に言わせると「可哀想な」日本人にとっての「クリスマスに食べる『KFC』」に匹敵する感じかな?


BBQされた1/4チキンの胸肉と、1/4もも肉、mini tourtiéres(ケベック風ミートパイ)、『プルミエ・モワッサン』謹製のフルーツ・ケチャップ、(グレーヴィーとフレンチフライとトーストしたイングリッシュ・マフィン?ももれなく付いてるっぽい)あとはデザートのクリーム・ファッジがついて、二人分で25ドル。

これに10ドル+するとスパークリング・ワイン(2人分)も付くそうで。

なんか、悪くないじゃん〜♪なメニュー。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポイントセチアこの時期はやはり映えますね~♪

 体調は優れないのは辛いですね、温かくしてゆっくり休んで下さいね。


 先日姉が具合悪いと電話で言ってた時に「もはや更年期なのか風邪なのか分からない」と言ってた言葉と重なり あらー私を含め皆微妙なお年頃なんだなーと勝手にお仲間意識。(すいません汗。)

 話は変り、チキンかなりお得な感じで食べてみたい~~^^
最近はマーサスチュアートのクリスマス向けレシピを見て楽しんでます。
クリスマス向けのチラシやレシピってすごーく美味しそうでわくわくしちゃいますね。


  Mutsuko





 

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ですよねー!
ポインセチアの赤がこの時期ならではの綺麗さで。

ご心配頂きありがとうございます。
週末ぐーたら「寝たきり老人」してたのが効いたようです。

まさに!
ちょっと具合悪いと何でも更年期のせいにして。(笑
実際、そんなお年頃なんでしょうねぇ〜哀しいケド。
まぁ言い方によっては「Pre-更年期」って言うか、予備軍みたいな感じで、若さを強調って手もありますが。

マーサのクリスマスは最強〜!って感じですね〜♪
この時期、広告がみなキラビやかで華やかに豪華で、見るだけでも楽しめますよねー。
(買えないケド)
パーティドレスとかも溜め息もので。
(パーチーにご招待されないのが哀しいわ)ボソっ