2012年12月26日水曜日

クリスマス・デザート注意報

クリスマスも過ぎてしまえばもう気分は祭りの後って感じに。

すっかり気が抜けてしまってもの寂しいような。

とは言え、今夜から明日に掛けて大雪注意報が出てるので、取り敢えず今日の夕方、急遽、食糧の買い出しに出掛けた。

クリスマス商品が大量に処分価格で並べられてる様を見るのは、ちょっとした哀愁感も漂って切ない感じ。

でも、ホリデークッキーとかクリスマス・チョコレートとか安価になってるのが嬉しくて、つい買ってしまうんだけど。


「ファンシー」な値段の定価ではなかなか買う気になれなかったクリスマス季節向けに新発売のお洒落なチョコレートとか、ね。


ちっちゃくて可愛いデザインが目を引くデザート・チョコレートではあるけれど、でも味は特別に凄く美味しいと言う訳でもなく。

やっぱりクリスマス向けのお菓子って感じかな?

味見してみられただけで満足♪

クリスマス当日の過食気味状態から更に追い打ちを掛けるように、セールに釣られて買い漁ってしまった甘いお菓子たち。

食べ過ぎないように気を付けなくちゃ。。。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

可愛い~!(#^.^#)

しかも、お皿の柄にマッチしてまるで
ケーキ屋さんのウィンドウに並んでるみたいな感じですね。

最近、寒いのも手伝って甘い物に目のない私です。

あ~お正月明けの体重が恐ろしや~(笑)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

デザインが可愛いでしょ、このチョコレート?

北米のチョコレート菓子にしては、ずば抜けて斬新な新製品ではあったんですが、味が見た目を上回ってないのが残念でした。

ほんと寒い時期には高カロリーのものを自然と体が欲したりする傾向みたいですよねぇ〜。
年末年始は美味しい食べ物も豊富だし、食べる機会も多いしで、多少の体重増加は避けられないかも!?(笑