最小限の接触で義理の両親を見舞った私のあとに、義理の妹も用事があって(義理の両親の家に)行ったらしいんだけど、多分、私よりは長い時間で滞在したと思われる彼女、案の定、ガストロ(お腹に来るウィルス性の嘔吐や下痢の症状)にやられて一晩中散々な目にあったらしいから、恐るべしウィルス。
目に見えない敵はいつも恐ろしい。
取り敢えず私の症状は悪寒と疲労感と関節の痛みなど。
でも何故か発熱は(まだ?)無い。
水分を摂って寝たり起きたり。
何だか訳の分からない夢をいっぱい見て、夢の中で「何処かの教会の無料で配給される食事会(ホームレスの人々を対象みたいな?)へ行って、あれこれと色んな食べ物を試食」して来た。
スライスされてグリルされたパイナップルとか。←具体的
デザートは美味しそうなブラウニーズだったし。
まるで食いしん坊万歳!って感じに、さすがに食い意地のはった私が見そうな夢だわ、なんて自分でも思いつつ。
でも、それだけじゃなくて、私に同伴してたのは何故かトム・クルーズだったし。
ほんと支離滅裂。
でも何でもアリの世界だからこそ、夢を見るのって楽しい。
あ、そう言えば、だって時々、不思議な夢を見ることだってあるし。
この間、Erikaが探し物をしてて、見つからず Kaitoとちょっとした口論になってて、結局、無理矢理 Kaitoも巻き込んで一緒に二人で探したらしいけれど見つけられなかったらしく。
私は傍観者的に「一体どこに行っちゃったんだろう?」なんて思いつつ寝た夜に、夢の中で「引き出しを全部、取り外す」ってイメージを見た記憶で目が覚めて、何となく不思議な気持ちのまま、Erikaが探し物をしてた場所の引き出しを取り外してみたら、ちゃんとそこ(引き出しから落っこちて奥に押し込められた部分)に彼女が探してたモノがあった、、、とかね。
夢って潜在意識と連携してるのかな?
何かしらの解決策や助言になったり、指針になったり、予言だったり忠告だったり、ってこともあるのかも?
だったらいずれ私、トム・クルーズと一緒に教会の"Soup Kitchen"で食事してるかも?
あぁ〜今日も平和で静かな一日が過ぎて行くわ〜。。。
と思ってた矢先、うちの近くの消防署でサイレンが鳴って「でも、この辺には関係ないよねぇ〜」なんて言ってたら、家の前を通り過ぎて行ったからびっくり。
気付いて見たら、うちの裏通りの方で何かが燃えてるし!
*うちの物置の奥手に見えるオレンジ色の炎と舞い上がる煙*
(携帯カメラで撮影)
2本裏の通りでガレージが火事になったらしい。
取り敢えず、パジャマの上にダウンコートを羽織ってスノーブーツを履いて出掛けて行って見る野次馬なオバさん。←私
子供たち二人と、おまけに DavidはTrixieを連れての野次馬だし。
勿論、消火活動の邪魔にならないよう、近くには行かないんだけど、それでもゾロゾロと心配そうな顔で繰り出して来た近所の顔見知りの人たちとの「集会」って感じで。
被害はさほど大きくならずに済んだらしいのが幸い。
2 件のコメント:
この乾燥している時期の火事は恐ろしいですね。
みんな現場に出かけてくのは、よくわかるけど。。。
でも、夢の中の事が現実になるってことあるんですね~。
トム・クルーズにも近いうちにバッタリなんてね(笑)
体調、その後いかがですか?
くれぐれも無理をせずにお大事になさって下さいね。
まゆみさん♪
確かに! 空気が乾燥してますよね。
この時期、暖をとるのにウッドストーブだとか暖炉だとか、火を扱う家も多いかと思うので、心配も増えますね。
夢と現実が交差して混乱することもあったり?
昼行灯(ひるあんどん)みたいな私。(笑
あ、でもトム・クルーズには会って話してみたいですね。
お陰さまで今日、月曜日はほぼ平常通りに戻りつつある感じです。
ご心配頂きありがとうございます。
インフルエンザの時期でもあり、お互いに気を付けましょう♪
コメントを投稿