2012年12月2日日曜日

12月最初の日曜日

*『Maxi』で見つけたお手軽「ブッシュ・ド・ノエル」型*


いよいよ12月になってカレンダーも最後の1枚になってしまって、何だか気分はもうすっかり燃え尽き症候群的な、あとは余力で無難に楽しく過ごしてしまえばおしまい、、、そんな投げやりな感じで。

ある意味、ひと足早い「ウィンター・ブルー」と言うか、これから4〜5ヶ月の間つづくであろう暗くて長い氷点下の日々を思って、冬眠モードな気分に移行準備中みたいな。

取り敢えず、毎年恒例のアドヴェント・カレンダーも登場してクリスマスまでの日々をカウント・ダウン。


我が家にとって今年はあんまり経済的にもメリーなクリスマスでは無いんだけど、でもまぁ気分だけは楽しくありたいものね♪

そして、何故だか無性に惹かれるその存在の「アドヴェント・カレンダー」なので、引き続き色んな種類のものを作成中だったりして。

*まだ仕上がってないンだけど。。。*


来週の日曜日には義母の誕生日を祝う夕食会の予定で、メニューは何にしようかなぁ?とあれこれ思いあぐねてみたり。

取り敢えず明日は Davidと一緒に映画でも、、、楽しみにしていた『007』の『Skyfall』でも観に行こうかと話し中。

Life is good...




4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

「余力で無難に乗り切ろう」って、私も同じ気持ちですよ。もう、何事もなく穏やかな日々でさえあれば、十分だという感じです。

それにしても、可愛いクリスマスオーナメントの数々ですね~♪フェルトで、こんなに可愛い物が沢山作れるなんて凄いなぁ~。見せて貰うだけで、私の気分はウキウキですよ。

長い冬だけに、楽しみ方も限られますよね。
「007」どうだったか、また感想聴かせて下さいね。

高知からもまだまだ元気な花たちの写真届けますから(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

きゃーブッシュドノエル型って初めて見ました~~感動です。

 日本にもあるのかな~?何年も前にロールケーキを作ってブッシュドノエル的な物作ったなーなんて思い出してみたり・・・・・遠い目。

型が素敵だから沢山焼きたくなりそう♪

フェルト作品可愛いーー^^ クリスマスが楽しくなりそうワクワク

 我が家は玄関だけ季節のデコを楽しむんですが今年はまだクリスマスモードじゃないので明日頑張ろうかなと気分が盛り上がって来ました!

わーい♪

Mutsuko


Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

アクティブなまゆみさんが、私と同じような気持ちとは、ちょっと意外な気もしましたが。
でも、まぁ「余力で」と思える背景には、ある程度の満足感みたいなものもあるのかも知れませんしね。

手芸作品は飽くまでも自分の世界での記録的なものですが、そんな風におっしゃって頂けて恐縮です。

映画は楽しかったです♪
ネタばれにならないよう日記に書くのはちょっと大変ですが。(笑

南国高知の色彩は冬の間の目の保養になる感じで♪

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ねぇ〜、こんなブッシュ・ド・ノエル型なんてアリぃー!?って感じですよね?
ちょっと手抜きじゃーん。みたいな。
ちょっとズルい技って言うか。。。(笑

凄い〜。作ったことあるんですね〜。
私は挑戦してみた事もなくて。。。(汗
飾り用に、「きのこの山」のきのこを買い置きしておいたりはしてるんですけどね。あはは。

何だかその年によって季節イベントへの意気込みとか、盛り上がりとか、気分にも差が出ますよねぇ〜。

この町内を見渡す感じでは、昨今の世界経済状況を反映してるのか?あんまり派手さは無いです、今のところ。