2013年8月3日土曜日

買物目録

取り敢えず記録として
『モール・オブ・アメリカ』で買ったものリストなど。


まず最初に目指した『Lego Store』で買った
"Minecraft"のレゴセット。


ちゃんと"Steve"と"Creeper"がいてカワイイ。


『See's Candies』でチョコレートを数種。




そして何故か『Williams-Sonoma』で売ってた
ちょっと場違い的なコレ↓


最近、料理の楽しさに目覚めたっぽい息子用。



あ、フツーのスパチュラも買いましたけど。
ミニサイズでカラフルなの。




あとはメジャリング・スプーン。


シリコン部をスライドさせて分量を調節すると
15mlから2.5mlまで6段階の計量がコレ1本で出来る優れもの。



そして何故かコレ↓も。


日本ではよく『Afternoon Tea』なんかでもつい買ってしまう
「キッチン用品店で売ってる文房具」系。


ま、単にスタンプセットなんですけどね。

でも、この手の商品に弱い私。。。うぐっ。


あとは『ウィリアムズ・ソノマ』オリジナルの調味料。


これはBBQ好きの友達へのお土産で。

お店の人が熱心に説明してくれたけど
肉や野菜、何に付けて焼いても美味しいんだそう。


何気に素通りしてた店も Davidが
「この店、覗いて見たら? 好きそうなモノ売ってるよ」
とススメてくれて、
入ってみたらホントにカワイイものが沢山あって困った。

『Typo』と言う名のその店で買ったのは
私の13インチのラップトップ用のキャリーケースとか。


ウレタンぽい素材で、
デザインそのものがキーボードってのが面白く。


あとは何に使うか?分からないけれど
ひと目で気に入ってしまったクマ顔デザインのポーチ。


何なの?この表情。

おまけに内側にもこだわって
可愛い水玉模様だし。。。嗚呼♪




そうして例の(私にとっての聖地的な)『サンリオ』では
何故かこんなものも買ってしまいまひた。


自分でも意味不明。

昔懐かしいキャラの「ハンギョドン」につい郷愁を誘われて
ピアス式のイヤリング。

果たしてコレをするのか?自分?

えっっと、ちょっと怖い気もするけど
この歳になるともう何でもアリ。←無理矢理


あとは、これまた何故か
「ハローキティ」ちゃんのレインボー・ネックレス。


これは予想外にも Erikaが欲しいってのであげた。

でも、あと2つある。。。ぐふふ。


最近、物欲ナイ、、、とか言いつつ、
でもやっぱりあれこれ買ってるなぁ〜。

でもさすがに衣料品の購入は皆無だったけれど。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

ぐ・・ぐぐっとクマ顔のポーチに同じような顔してみてニンマリ。私もツボにはまってしまいました。

キティちゃんのレインボーネックレスも可愛い!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ。
このクマの表情、可笑しいでしょ〜。(笑
うちの子供たちに言わせてると、「マリファナを吸ってハイになってる顔」らしいです。(汗
(さすが北米の十代の発想、、、って感じで)

キティちゃん、、、特にファンって訳でもないんですが、レインボーカラーにウケたみたいで。
とは言え、これ程の長い期間で人気が衰えないのは凄いなぁ〜と密かに感心してます。。。(笑