2011年12月31日土曜日

クリスマス・プレゼント目録

クリスマスの日記がまだだったので備忘録として。

まずはプレゼント。

プレゼントと言えばラッピング。

年々、何気に増えて行く
クリスマス包装紙のコレクションの中から
薄紙やリボンの色との配色を考慮して選ぶのも楽しみだったり。


プレゼントを包んだ後に付ける宛名の札も
紐だったりステッカーだったり。

これも勿論、包装紙デザインとの兼ね合いで選択。



それでも、
細々としたプレゼントに便利なのは
やっぱり手提げ型の簡易スタイルだったりして。

シンプルなクラフト紙のバッグに
スタンプでおめかししたり。

薄紙に包んでアイテムを入れた後、
余分の薄紙を飾り用に、
わざとバッグからはみ出させて
最後に持ち手をリボンで結んで仕上げ。


今回のアイテムは、
箱入りのチョコレートとか、
ブティックのギフトカード(商品券)とか、
バスソルト(入浴剤)や
クリスマス柄パッケージのボディーローション。
(香りは'Cherry Pie'とか'Berries'とかの甘い系)


そして、
子供たちへのプレゼントは。

『LEGO』好き『STAR WARS』好きのKaitoに最適。


でっかい箱の「スターウォーズ・レゴ」。


ネイルアート好きのErikaに合わせて


増えたマニキュア瓶(ちなみに英語でマニキュア/manicureは爪まわりのお手入れの意味で色の付いた液剤の意味は無く、日本で言われるマニキュアの意味に当たるのはNail PolishとかNail Enamelとか)を入れて持ち運ぶことの出来る、プロ仕様のケースと、ちょっと懐かしい感のある、かつて一世を風靡したアメリカのブランド『Hard Candy』の3色の他、爪のお手入れセットもケースの中にセットして。

その他のプレゼントは、
『Wii』で遊べるゲームソフトとか、
箱入りのチョコレートとか、
パズルとかアクセサリーとか、
大好きなレストランでの食事券とか、
小振りな『IKEA』の家具とか、
『Old Navy』で特価だったTシャツ(←義父用)とか、
そんな感じ。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

素敵なそれぞれの好みに合わせたプレゼントの数々。喜びの笑顔と声があがる姿が想像されました。

ラッピンググッズも見ているだけで楽しくなりますねぇ~♪

甘い系、癒し系。寒い冬にはいい響き!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

確かに!
寒い季節にはいい響きに聞こえますね、甘い系、癒し系。(笑
何しろホットチョコレートの美味しい時期でもあることですしね♪

クリスマスの包装紙って、かわいいデザインのものが多くて、ついコレクションが増えてしまうんですよねぇ。

プレゼント交換は、クリスマスに限らず楽しい瞬間だったりしますよね〜。