2011年12月26日月曜日

不思議なバランス

*Matcha Kudzu-Yu
Japanese Green Tea 'Matcha' flavored 
Arrowroot drink mix,
I found them in the care package I received last week
from my Japanese friend in Japan.*


面白いな、、、と思うのは

私が日本の誰かしらに

プレゼントを詰めた箱を発送すると

まるでそれを見計らったかのように

日本の誰かしらから私の元に

贈り物の数々が詰まった小包が届くこと。


「天下の廻りもの」と言われるお金も

貯めるばかりで使わないと

入って来なくなるように、

多分、世の中の多くのものはきっと

絶妙なバランスで「循環」してるのかも?

そんな気に説得されるほど、

本当に絶妙なタイミングで。


私が誰かのことを想う時

地球の何処かで

誰かが私のことを想ってくれている素敵。

*I enjoy this hot 'Matcha Latte'
(green tea flavored/colored, sweet and foamy drink mix),
which was also in another care package from Japan.*


私は割りと頻繁に

北米では到底、容易に入手出来ないような

珍しくも有り難い品々に恵まれるという

恩恵に感謝しつつ、

この週末は

温かい抹茶ラテを片手に

唯川 恵の新刊や

『うさぎパン』を読んで

楽しませて貰ってる極楽〜♪


ありがたや〜、ありがたや。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

絶妙のタイミングで嬉しいプレゼントが届き
ましたね。

抹茶ラテ片手に、読書にふけってるMayumiさんが目に浮かぶようです。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんと以心伝心、、、みたいなことって結構あったりしますよね!?
お互いに互いの事を考えてる瞬間があるって、何だか素敵ですよね?(笑

抹茶ラテ、泡あわな感じがいいんですよね〜。
(まゆみさんも試されたことあるかしら?多分?)

寒い冬の時期は屋内で過ごす時間が増えるので、面白い本が身近にあるのは嬉しいことですよね♪