2011年12月5日月曜日

クリスマス切手

12月も2週目に突入。

そろそろクリスマス・カードを発送しないと。


いつも「早めに」・・・と心掛けてはいるんだけれど、
でも、
なかなか切羽詰まらないと出来ないのは何故だろう?


取り敢えず、
今年も切手だけは早めに購入してあるんだけど。

クリスマス時期に発行される記念切手。

*Holly/柊のデザインの国内用切手*


あとは左から
- カナダ国内用  Permanent
- アメリカへの郵便用  $1.03
- 海外への郵便用  $1.75



どの切手も素敵なデザインと印刷が施されて、
ちょっとした芸術作品って感じで素敵。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

やっぱりこの切手、「芸術作品」ですよねぇ~♪なんか、じっと眺めてしまって私なんかアドレス書くことにならないかも~(笑)

柊も色のトーンが優しくていいですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

切手って小さなスペースに凝縮されたアートの世界って気さえしますね。
日本の記念切手にも綺麗なものが多いですよね。

特別に気に入ったものはやっぱり使うのが惜しくて、永久保存してしまったりしますね。
ちょっとしたコレクションになってしまったり。(笑

また「干支」の記念切手が発売される季節ですね〜♪
1年が早いですね。。。