2011年12月7日水曜日

LEGOのAdvent Calendar

私としたことが!

しっかりクリスマス・ツリーは出したものの、大好きな『Advent Calendar』の存在をうっかり忘れていたことに気付いた。

気を取り直して、12月の2日からスタート!

*我が家でお馴染みのやつ@2000年制作*


あとは、うちと同様『LEGO』好きな息子を持つ私の古い友達@日本とのメールのやり取りの中で思い出させて貰った。。。もう一つのアドヴェント・カレンダー「そう言えば買ってあったハズ!」って、$50で結構、高かったンだけど。

*『LEGO』の「スター・ウォーズ」版*


「12月になるまでKaitoに内緒で隠しておこう〜」と、他の内緒のクリスマス・プレゼントたちと一緒にクローゼットの奥にしまって、すっかりその存在を忘れかけていた。

*"Exclusive"って言葉に弱い:サンタ姿のヨーダ入り*


数字の書かれた扉を日付に合わせて1から24まで開けて行くと、毎日、日替わりで『LEGO: STAR WARS』の(映画に出て来る)宇宙船の数々が小さな可愛いサイズに仕上がるレゴ・パーツや、ミニフィギュアなんかが出て来て嬉しく面白い。

クリスマス前日まで続く「おたのしみ」って感じで。

あ、サンタクロース姿のヨーダのミニフィギュアだけ私のものになるらしい。。。


0 件のコメント: