2011年3月21日月曜日

Hola! from Dominican Republic

3月になっても引き続き天気予報に雪マークの出ているモントリオールを離れ、カリブ海の楽園 Punta Cana/プンタ・カナ@Dominican Republicにやって来た。

*どこまでも続く白い砂浜と紺碧の海と眩しい陽射し@非日常*

義理の母が提案し、随分と前から計画を立てた家族旅行。

彼女の成人した子供たち3人(Davidは真ん中)と、その家族が全員揃って全12名でのバカンス。

日常の生活を忘れ1週間、文字通り夢のようなパラダイスで過ごす非日常的な時間。

*リゾート内のプールからビーチを臨む*

モントリオールから、ほんの4時間程度の飛行で来られる Dominican Republic/ドミニカ共和国はまるで、日本から行く場合のグアムかサイパンって感覚の気軽さ。

問題は、言語がスペイン語、、、って事だけど。

Hola.  ¿Cómo está?  Que pase un buen día!ってな具合に。
(Hello.  How are you?  Have a good day!)

午後のフライトで夕方には到着。

*滞在先のホテル Majestic Colonial*

夕食の後で静かな夜のビーチを皆で散策。

*眩しい月明かりに照らされる椰子の浜辺*

KaitoとErikaにとって生まれて初めての海!

*打ち寄せる波の音が響き渡る幻想的な夜の海*

興奮して砂浜を駆け回って、水飛沫を浴びて波と戯れて、洋服のまま頭からつま先までビショ濡れになって、いつの間にか掛けていた眼鏡をなくした Erika。。。!@#$%!(←訳:ごらぁ〜っ!)

*バルコニーから臨むリゾート内*

手入れの行き届いたリゾート内は、ちょっとしたジャングルの雰囲気のトロピカルな楽園って感じで日中の気温は27〜28℃。心地良く過ごし易い。

幾つものレストランがそれぞれ趣向の違うメニューを揃え食べ放題。

バーもあちこちに点在して飲み放題。

合間にはシャンパンやチョコレートが部屋に届いたり。。。

バカンスの終わりには激しく肥えていそうな気がする私たち。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

wa~~~癒される風景~~。

雪からしばしお別れですね。

勝手にトロピカルドリンクとか美味しい魚介イメージしてうっとりしてます。

 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

匿名もといMutsukoさん♪

南の島のリゾートで過ごす休暇は本当に久し振りのことなので、120%、、、いや、それ以上、満喫しまくってます。(笑

何しろ家に帰ればまた氷点下の白銀の世界なので。

ピニャコラーダを飲みつつ、でも魚介類はやっぱり日本がサイコー!って感じでしょう。