2011年3月23日水曜日

白は雪でなく、雲と波の色

Current Temperature…

In Montreal :  - 8 ℃

In Punta Cana, Dominican Republic :  + 21 ℃


It means… Woo Hoo!!!

Another beautiful day with the blue sky, turquoise ocean and white waves.  Just like a paradise.  Ahhh…

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

美しい青空が目に染みて清々しいですね。
ホッとします。

長い間、訪ねてこないうちに、Mayumiさんはこんなビーチにいたんですね。(笑)
ご家族たちとバカンスを存分に楽しんで来て
下さいね。

Mayumiさんの日本にいるご親族が、ご無事で
何よりでした。

世界中が、日本のこの大惨事を通して心を一つにしてくれていることに感動することの多い日々でした。

そして、落ち着くところは、「日々を輝かせ
て、自分にできるささやかなことを精いっぱいやる。」ということなのだと改めて思って
いる金曜日の朝です。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

半年くらい前から義母が計画した旅行なので、日本での震災に関係なく、予定を変更することなくやって来ました。

心境としては複雑です。

ご存知のように日本を離れて暮らして長いので、日本国内で暮らす日本人とは、日本に関する情報量も違いますし(激しく少ない)、言語や思考や価値観や全て、最早、純粋な日本人ではない自分がいます。

日本人のくせに、こんな(日本が大変な)時にバカンスを楽しんでいる私を(このブログを読んで)快く思わない日本人の方もいらっしゃるかも知れません。

広い視野を持って、個人の違いを尊重することの出来る理論的な思考の存在は、まゆさんを含め、特に日本では貴重だし有益な人々だと実感しています。

冷静で建設的なコメントをありがとうございます。