2011年3月13日日曜日

Thinking of you…に心を打たれる

引き続き、思い掛けなかったような知人からもメールが届いてる。

日本の家族の無事を祈ってくれる言葉、
私自身を励ましてくれる言葉、
日本全体をひっくるめて応援してくれる言葉、等々。

目を通すだけで胸が熱くなるような、心のこもったメッセージ。

人々の「想い」の中に置かれること、
そして、「祈り」に包まれること。
何て言うか、
それだけで凄く、庇護と言うか恩恵を受けてる気持ちになる。

クリスチャンでこそないけれど、
でも、言葉で表現するとしたら、まさに"blessing" って感じ。


地震や津波や火災や、
あれだけ想像を絶する強烈な映像を見るだけで、
その衝撃が人々に与える心的なストレスは大きいと思う。

だからこそ、
気持ちを誰かと分かち合いたい欲求に駆られるんだろうと思う。

恐怖心とか絶望感とか悲壮感とか、
それらを慈悲とか愛とかに変えて、そして祈る。そんな感じで。

0 件のコメント: