2010年8月1日日曜日

あぁ、時の流れは残酷に

久し振りに写真の整理をした。

昔の懐かしい写真とか、子供たちが小さかった頃の写真とか、友達が送ってくれた写真とかをそれぞれカテゴライズしたり、それぞれのアルバムに入れたり。

最近はデジタルカメラで撮った写真をMacに入れたままだから、実際にプリントされた写真を見るのも、アルバムを開くのも、本当に久し振りのことで、なんかそういう作業が当たり前だった時代にタイムスリップしたような錯覚さえして面白かった。

義母から譲られた Davidの幼少からの写真てのも結構、数多くあるので、それらは特別に”くまのプーさん”のアルバムに収めてるんだけど、久々に彼の若い頃の写真を見て思わず溜め息が出た。

*若くて痩せてて髪の毛もあった頃のDavid君*

あぁ〜、私が好みのタイプは一貫してたんだなぁ〜と。

小学生の頃に初恋の”謙一クン”と同様で、たまたま「ビートルズ」で言えば、あの4人の中では断然ポール・マッカートニーみたいな存在で(特別ビートルズが好きと言う訳ではないけれど)、つまり、何となく”お坊ちゃん風”で(髪型もズバリ坊ちゃん刈りだったりして)、俗に言うところの”甘いマスク”を持ちつつ、いかにも学校の「お勉強が出来ます!」みたいな雰囲気を漂わせてるような、そんな感じ。

でもって、笑うとエクボが出来たりして。

輪郭は面長で、どことなくマット・デーモン風だったりして。

そうよ、私は”そのタイプ”に弱かったのよ!ってのを思い出した。

今となっては、昔の『陰も形も無い!』ってのは多分、私も同罪なので文句は言えないけど。

時の流れって残酷。。。

2 件のコメント:

Libra さんのコメント...

なかなかイケメンな御主人ではないですか〜!
それはそうと、息子さんは御主人に似てる(と私は思う)から、息子さんが成長したら、若き頃の御主人に再会出来る、、かもしれませんよ〜!

私もプリントアウトされた写真をここしばらく触ってないので、懐かしさを求めながら整理してみようかな(^ ^)。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

あはは。(汗
まぁ、イケメンかどうか?は多分、好みに依って随分と違ったりするんでしょうけどね。(笑

母と息子との関係って、そういう意味ではちょっと面白いものがありますよね?
なんか旦那の『Mini Me』みたいだったり?
(でも、うちの場合は、そんなに似てないかも?)笑

プリントアウトされた写真を整理する時間って、なんか過去の想い出に浸れる貴重なひと時って感じで、楽しめる気がします!
まずは美味しい紅茶でも入れて、タイムトリップしてみて下さいな♪(笑