2010年8月18日水曜日

Trixieとサイクリング

Trixieがうちに来てから、近所を散歩に出掛ける機会が出来たし、近所に住む人々との出逢いも増えた。

おまけにDavidは、ここ数年まるで乗ってなかった自転車を物置から引っ張り出して来て、Trixieの散歩用のツールを取り付けて、彼女を走らせながらサイクリングを楽しんでる。


Trixieのharness/ハーネス(胸部に付けるベルトで、車に乗る際はシートベルトに装着するんだけど、このハーネスを着けたTrixieは、何だか急に勇敢な警察犬かスワットチームみたいに見えるから不思議←ってのは勿論、親バカ)に、棒に接続した紐をカチッとはめてから、棒の部分を自転車のサドル下の横に接続して完了!


サイクリストと犬との間には、特別な「掛け声」があるらしく、
  • 『Whoa/ウォー』=スローダウン
  • 『Gee/ジー』=右に曲がる
  • 『Haw/ホー』=左に曲がる
だそうで、何だか面白い。

毎日、夏休み中、Lego/レゴで遊んでばかりいて運動不足気味なのか?ちょっと顔とお腹がぽっちゃりした風のKaitoに、わざと聞こえるようDavidに
「Kaitoも走らせに連れてってあげて♪」
なんて意地悪言って笑い合ったり。


2 件のコメント:

Libra さんのコメント...

ついついハーネスという単語に反応してしまいました(^ ^;。

うちの息子がバスで暴れないように、ハーネスしてたのでね。

ワンちゃんがハーネス付けてるとカッコイイんですけど、人間がそれ付けてると「かなりのやんちゃ坊主」にしか見えなくて(^ ^;。

うちの旦那は、欧米並みにお腹が出てるので、ワンちゃんでも飼って世話させたいところですが、子供達が大の犬恐怖症なので、それもかないません。。(T T)。。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

あぁ〜、そう言えば、幼児用のハーネスってありますよね!

うちの息子にも、試した経験があります。
人混みに出掛けた際に、迷子にならないように。(笑

考えて見ると、その頃の息子は、ちょうどTrixieと同じくらいの知性だった気もするし! わはは。

うーん、やっぱり北米の食生活とライフスタイルでは、体験も北米化しがちですよねー。
(当然、私も立派に!)笑

まぁ、犬がオオカミの種族と思えば、危険な要素も潜在的に持ってるので、怖いのも解る気がします。