おもちゃ持参で来てくれたお陰で、うちの子供たちも大喜びで仲良く遊んでくれて助かった。
途中、ポップコーンを作って映画「Coraline」を一緒に観たりとか。
お昼には、グリルドチーズ・サンドウィッチや、ハム&チーズ・サンドウィッチや、これまた彼等が持参したマフィンやら、”All you can eat”スタイルのブッフェにして、それぞれ好きなものを好きなだけ取って食べられるランチに。
(Lauraはまだ8歳で食べ物の好き嫌いが結構あるので)
勿論、野菜も忘れずに。
今日はニンジンとキュウリとマッシュルームとトマト。
ガラスの器には、後でディッピングソース(クリーミータイプのヨーグルト・ドレッシングとか)を入れて。
日本では意外だけど、ブロッコリーやカリフラワーや赤ピーマンなんかも『生』でそのまま食べちゃうのよね。(今日は無いけど)
夕方、麻酔が切れたばかりのElizabethが、何だかちょっと”Highな状態”で、Pierreと一緒に子供たちを迎えに来たんだけど、小規模な手術とは言え、全身麻酔だったとのことで、これってきっと日本の病院だったら多分2〜3日くらいは入院するんじゃないかな?なんて。
医療のシステムとか環境も、随分と違う日本とカナダ。
0 件のコメント:
コメントを投稿