2010年8月6日金曜日

BFFはBest Friend Foreverなのだ

*Erikaがひと目惚れした(?)Old Navyの"BFF"Tシャツ*

今朝、起きたらてっきり土曜日かと思ったら、まだ金曜日だった。
完全に夏休みボケ。

火曜日はErikaと二人で買物に行く予定だったけれど、友人のElizabethから電話があって、急遽、子供たち(計4人)の為のプレイデートということになって、boulevard des Sourcesにある『Kazoom Café』(今更な感アリ、だけど)で落ち合い、子供たちを一緒に遊ばせた。

マクドナルドにあるプレイエリアを大規模にしたような、あぁ言った類いの場所で子供を遊ばせる(?)為に足を運ぶのも、これが最後だろうとか思いながら。
何しろうちの子供たちももう13歳(中学生!)と11歳だし。

とは言え、本人(子供たち)達が意外と嫌がりも恥ずかしがりもせずに、結構、楽しそうに遊んでたのにはびっくり!
子供の許容量って計り知れないものがあるな、やっぱり。

まぁ、Elizabethも最近なにかと忙しかったみたいで、彼女のとこのNicholas&Lauraと会って遊ぶのも、うちの子供たちにとっては久し振りだったってのもあるかも知れないケド。

ランチを何処でするか?でかなり揉めた後、レストランスタイルの『Pizza Hut』に決まり、私たちは初めて行ったけど、単にピザだけでなく『ブッフェ』(大好きな食べ放題! Woo Hoo!!!)があって嬉しいビックリだった。

ピザハットの看板商品「パン・ピザ」各種の他に、サラダは勿論、ベイクド・パスタや、デザートもあって、特に、ピザ生地でリンゴを包んで焼き、シナモンとアイシングが掛かったのがとても美味しかったし、フレンチフライには独特の風味と食感があって暫くの間は虜になりそうな予感。

おまけに値段も、大人が8ドル50、子供が4ドル50という安さ!
(これに当然TaxとTipがプラスだけど。でも、ランチ価格?)


昨日(木曜日)は、延期になったErikaとの買物を実行。

最近、やたら”ファッション・コンシャス”になった彼女との買物は、もはや以前のように<幼児を伴った私の買物>の形態でなく、<女同士の共同ショッピング>へと様変わりしつつある感じ。
ある意味「Sex and the City」に近いノリで。それはそれで楽しい。

Fairview Mall内を彷徨った挙げ句、「H&M」で予定外に私の(既に何枚も持ってるようないつもの黒い)スカートを購入し、「Old Navy」で計画通りErikaの新学年度用ジーンズとTシャツを買い、「HMV」では私が「Twilight/New Moon」のサウンドトラック版を買うつもりが、何故か間違って買ったのは「Twilight/Eclipse」だった!
(私、ボケてるの?って感じ)

「Old Navy」の更衣室には以前「GAP」で見覚えのある女性スタッフ(同系列ブランドだから)がいて、プロのスタイリストみたいにErikaにフィットしたジーンズを見つけてくれ、感心した。

それを彼女に言ったら、
「GAPとOld Navyとで計10年もやってるのよ〜」
と、案の定のキャリア。

英語だと、そういう何気なく感じた素直で正直な感情を気軽に口に出して言えるところがラクだし、心地いいなぁ〜と思う。
『言った者勝ち』みたいな。

そういう意味でも、北米で受けるサービスって”パーソナル”な分、日本のそれよりも心地良かったりして結構、好きだったりするのよね。

*ノートに走り書きしたみたいなデザインのTシャツ*


4 件のコメント:

eriko ichinose さんのコメント...

こんにちは。
いつもMixiへのコメントありがとうございます。

なんだかErikaちゃん、とっても大人っぽくなりましたね!
そして、なんとなくMayumiさんに似てるなーって思いました。

私も、最近母と過ごす時間が多いです。
自分が娘でよかったーと思います。

Mayumi さんのコメント...

エリコちゃん!

こっちまで足を伸ばして、
遊びに来てくれてありがとう!(笑

女の子って、成長が早いみたい。。。
私は身近過ぎて、自分との比較が出来ないのかどうか、ErikaはDavidと「瓜二つ」にしか見えなくて。(笑

母娘の関係っていいですよね〜。
お母さんもきっと、娘がいて良かったなぁ〜って思ってますよ♪

Libra さんのコメント...

お嬢さんとのお洋服のお買い物が楽しくなって来て、とても羨ましいです。
私にも娘がいたら、こうして親子でお洋服選びで楽しく過ごすのが夢だったんですけどね。

お嬢さんを拝見したのがこれが初めてですが、とても11歳とは思えないほど大人っぽいですね。
今からこんなに美人さんだと、将来が楽しみですね(^ ^)。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

確かに男の子と女の子とでは、一緒に楽しむアクティビティの種類が違ったりしますよね。
うちの息子は13歳ですが、ファッションにはまるで興味が無いみたいだし。(笑

欧米の女の子たちって、昔から大人びるのが早いですよね。
多分、人種的な違いなんでしょうが。
その代わりに、
30代とか40代とかになった時、日本人は若く見えるので羨ましがられますけどね。(笑