2010年8月20日金曜日

本日の災難

*今日の午後:災難が降り掛かる前の気持ちいいひと時*

今日はお昼過ぎ、5時間ほど家を留守にした。

Trixieは私たちの寝室でお留守番。

彼女のベッドも置いてあるし、水も置いてあるし、

窓も網戸にして気持ちいい風が流れるようにして、

いつも通り、何も問題が無いはずだった。

はずだった、、、のに。

帰ってみたら、Trixieはちょっとお腹の具合が悪かったらしく、

下痢でトイレが我慢出来なかったみたいで、

私たちの寝室の床で排便してしまったらしい。

『Oh, Shit!』

とは、まさに文字通りこの事。


4 件のコメント:

Eriko さんのコメント...

Trixieちゃん、我慢できなかったんですね… いつもはお利口にお留守番できるなんてうらやましいです。

うちの犬なんて、家においていかれるとわかると、当てつけに、おししっこ、排便、さらには嘔吐をしたりします…

困ったものです。

Mayumi さんのコメント...

Erikoちゃん

そっかー。
故意にしちゃうワンちゃんもいるんですねー。
オシッコは聞いたことあるけど、
でも、
故意に排便、嘔吐は片付けが大変そうです。
(うちも、今日の後片付けが大変でした。
 まずは、Trixieを外で丸洗いしたり。
 これが夏で良かったけど!)笑

ワンちゃんの↑そういった行為って、全てサイコロジカルな理由があるみたいですよね。
「シーザー・ミラン」(←L.A.のプロのドッグ・トレーナー)の本とかDVDとか見ると、目からウロコ的に参考になって面白いですよ♪
機会があれば、是非!

Libra さんのコメント...

あらら〜。。

何でもないと信じてる時に限って、キャ〜〜〜!、、ってこと、我が家も多々あります(--;。

それにしても、普段はちゃんとお利口にして留守番出来るから、しっかりとしつけをされているのですね。

今、旦那が出張中なので、私のやりたいように何でも出来る〜!と喜んでみたものの、Mayumiさんのブログを読んで、何事もなく、旦那が帰って来るまで無事に過ごせますように、、とただただ祈るばかりです。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん

ほんと、「天災は忘れた頃にやって来る」って言いますが、身近な災難も、ちょうど気を抜いた頃に突然、起こったりするみたいですね〜。(笑

パートナーが留守の時って、妙な解放感があって自由を謳歌出来る感じもありつつ、でも、同時に子供とか家の事に対する『責任』を独りで担う現実がありますよね。
だから、自分は病気になれない!とか。(笑

ちょっと緊張感のある時期でもあったり。

でも、そーゆー時に限って、何故か家の何処かで「不具合」が発生したりするんだな、これが。

頑張って留守を守って下さいねー♪