2010年8月11日水曜日

幅広甲高デカ足用サンダル探し

11歳になった娘:Erikaは、身長はまだ私より10cmくらい低いものの、足のサイズは私の23cmをとっくに越えて、見事なデカ足に成長した。

不憫にも、David譲りの『幅広甲高』だし!

しかも問題は、足のサイズだけは立派に「大人」でも、デザインの好みが「子供」というアンバランス。

彼女の為の(安くて可愛くて、でもデカい!)サンダル探しに、もう随分とあちらこちらの店へと奔走したものの、遂に諦めて、値段は高くても仕方ないから、とにかく彼女の足に合ってデザインもそこそこ”無難”なもの、ってことで、近所のショッピングモール内に入ってるスポーツ用品店へErikaと二人で出掛けた。

*MERRELL:SIENA(Light Brown) Size: 8 又は 25cm*

なんだ。。。私が去年買ったのとお揃いじゃん。単に色違いで。
(私のは黒だけど)

結局、私が去年買って気に入って履いている「MERRELL」のサンダルで落ち着いた。

ほとんど”素足感覚”なので解放感があるし、それでいて、長時間で歩いても足の疲れが気にならないだけの充分なサポート&履き心地の良さがあるし、おまけに防臭処理もしてあるらしい。
(サンダルとは言え、夏は足も汗をかくし臭くなり易いものね)

いずれにしろ、もう、お財布に優しい「子供靴」にはサヨナラ〜だし、カラフルで可愛いデザインに目移りする「子供服専門店」の類いにもサヨナラ〜〜〜って感じで、なんか寂しいのと同時に、出費も立派に大人価格になるのが痛いわ。


4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

なんだか、一目惚れするようなサンダルですね。私も、釘づけになってしまいました~♪

デザインと何よりも履き心地って大事ですよね。

‘お財布に優しい’からサヨナラするのも
心も体もママに近くなってゆく‘こんにちは’なんだと思えば、素敵かも。(笑)

思わず、色違いのお揃いのサンダルを履いてる姿を想像した私です。

マーチン さんのコメント...

やはり、女性はおしゃれにお金がかかる物ですね(笑)

どういうわけかファッションに疎いので、着れなくなったら次を買うくらいの感覚でいますが。。。

普段は職場は制服だし、休みの日はポロシャツに最近では海パンだし(笑)海に行くわけでもないのに。



逆に大人の服を着るようになった方が
親子での着回しがきくようになるのでは?あ、そういう感じではないのかな?

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん

まさかお揃いのサンダルを買うとは思ってなかったンですけどね。(笑

靴って、サイズは勿論、それぞれ形の違う足に合ったデザインじゃないとイケナイし、それでいて、見た目だけでなく履き心地も重要だったりするので、本当に難しい買物の一つだったりしますよねぇ。

確かに!
”サヨナラ”はいつも、違うものへの”こんにちは”でもあったりするものですね。
ほんと、視点の違いで。。。(笑

Mayumi さんのコメント...

マーチン君、お久し振り!

最近どうしてるかな?と思って、ちょうど覗きに行ってみようかと思ってたとこだったりする偶然♪

ほんと、女ってお金のかけどころが沢山あるので困ります。
でも、私は比較的お金の掛からない安い女だったりするけど。(って、それはつまり、女としては哀しい事実でもあるけど!)笑

へぇ〜! 
制服だったんだー! ←意外〜
でも、何となく”お洒落さん”のイメージですけどね、マーチン君って。

いいなぁ〜。
「海に行かないけど海パン!」
そのノリが素敵♪

あぁ〜、確かにそう!
私が要らなくなった服とか、娘に
「これ着る?」(笑

私にはキツくなってしまったワンピとかね。
(私も成長期みたい!)←別の意味で

リサイクルでエコロジーって感じ?