2010年11月26日金曜日

Maroon 5とオルゴール de Noël

滞在中の姉夫婦の”専属観光案内ガイド”として、昨日はモントリオール市街、今日は郊外のショッピング・モール『Fairview』へと忙しく繰り出した。(ちかれたぁ〜)

最近はなかなかCDの売り上げで苦戦しているらしい『HMV』で、『MAROON 5』の新譜『HANDS ALL OVER』を買った。

*人気の曲"Misery"が入った最新アルバム*

ほんと、今どきCDを買うのは”古い年代”に属する人間だけなんだろうなぁ〜なんて思いつつ。


でも、そう言えば、先日『Zellers』(カナダのデパート『The Bay』の姉妹店)では、この時期ならではのクリスマス音楽ばかり集めたボックスセットや、クリスマスのデザインを施されたギフト缶に入ったCDのコーナーで、思い掛けずに見つけたアルバムを衝動買いした。

*偶然、見つけて即買いの2枚セット*

まずはパッケージのデザインに目が留ったンだけど。

この時期、淡い水色とか、銀色とか、雪の結晶の柄に弱い私。

クラシックなクリスマス曲の数々を、オルゴールの音色で奏でるCDアルバムの2枚組。

*La boîte à musique de Noël :各12曲入り*

クリスマスソング集のCDはもう既に何枚も持ってるけれど、でも、オルゴールの音色が奏でるクリスマスの曲はこれが初めて!

だから余計に嬉しいし、こういう思い掛けない出逢いってのはやっぱり路面店で買うCDならでは!って感じ。


それでもって、水曜日にはクリスマスツリーを出しました。


部屋いっぱいにオルゴールの音色でクリスマスの曲を聴きながら。

(後でガヤガヤと子供たちがオーナメントをいっぱいぶらさげるんだろうけど。。。)


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

こんな素敵なパッケージを見つけたら、
しばし釘づけ。いや、やっぱり買っちゃいますね。(笑)

センスのある大人の雰囲気のクリスマスツリーに、このオルゴールのクリスマスソングが流れるんですねぇ~。

あ~キャンドルの灯。

美味しいオーブンから出てきたばかりの
お料理の匂いが、もうここまで届いてきそうです。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ♪
楽しい連想をして頂けて、私も嬉しいですよん。
お料理の匂いまで!なんて、素敵ですね。(笑

このCD、お値段もとても魅力的だったのです。
なので、躊躇わずに買えてラッキーでした。(笑

何だかオルゴールの音色って優しくて、ほっとする感じで、時間がゆっくりと流れる気さえするので不思議です。

暖かい家の中で過ごす時間が益々多くなってしまいそうな季節です。。。