2010年11月18日木曜日

CINNABONの誘惑

Halloweenが終わって以降、家の中のあちこち手の届くところに様々なお菓子が溢れていて、調子づいて食べていたら、当然の事ながらちょっとカラダが重たくなって来てヤバい傾向。

毎年いつもこの流れで、秋のThanksgivingからHalloween、そしてChristmasの後は年越しとお正月。。。と、ご馳走を食べる機会の連続で、過食傾向は避けられず、厳寒を乗り越える為の脂肪を備蓄する野生の本能なのかも。


おまけに、先週の金曜日は久し振りに市街へ出掛けたついでに、誘惑に負けて『CINNABON』のシナモン・ロール(ミニ)9個入りパックなんて買ってしまった。

久々のシナボン♪懐かしかった。

*アイシングたっぷりCINNABONのシナモン・ロール*

昔まだ私たちが東京に住んでた頃、クリスマス時期にモントリオールに帰省の際、乗り換えがデトロイトだったりして、当時、デトロイト空港内にあったCINNABONで乗り継ぎの飛行機を待つ間、シナモン・ロールを食べるのがちょっとした楽しみになってたりしたのよね。

なので、私にとってのシナボンは「デトロイトの味」って感じ。


2 件のコメント:

Libra さんのコメント...

シナモンロールは、自分では作ったことがないです。なんだかあのベタベタが、調理後の手を煩わしそうで(^ ^;。

我が家では、IKEAの買い物帰りに(レジを出た所にお店があるので)シナモンロールを買うので、我が家にとっては、シナモンロールは、IKEAの味となってしまっています(^ ^;。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん♪

えぇー!
シナモンロール、、、Libraさんが作ったことナイってのが意外でびっくりです!
(あんなに何でも作られてるので。。。♪)

私は何度か作ったことあるんですが、でも、なかなか満足度は今ひとつで。。。
(シナボンに勝てるハズ無いけど)笑

IKEAで売られてる食品にも意外と美味しいものは多いですよねー!
私もたまに買いますが、あの誘惑は、買物で疲れた後にぴったりなトドメだったりしますよねぇ。
(特に位置的に。。。!)笑

お店によって色んな種類のシナモンロールの味が楽しめるのも楽しかったりしますよね♪