2010年11月22日月曜日

Blythe/ブライス・ドール

日本からやって来て滞在中の姉が
「KaitoにLegoを買ってあげる!」
と言うので皆で『TOYS"R"US』へ出掛けた。


そこで見つけたカワイイもの♪

「Littlest Pet Shop」とコラボのセットで売られてる
『Blythe』ドール!

1970年代にアメリカで発売された当初は不発に終わったらしいけど、
2000年以降になって復刻版が(特に日本で?)爆発的にヒットした
ブライス・ドール。

*アイススケートを履いたクリスマス版*

私が既に1体だけ持ってる、
原宿キディランドで買った復刻版は目を閉じるタイプだけど、
これは瞼が動かないタイプで、
LPSの動物とのペアで17ドル程度。

5〜6種類あって、
どれもカワイクて迷ってしまった。

ので、2箱お買い上げ。。。

*赤毛のお下げ髪に緑色の瞳の”秋”版*

Blytheのブームが今頃になってようやく北米にやって来たのかな?


0 件のコメント: