2010年11月9日火曜日

まるで使い捨てみたいに短命な最近の映画たち

今日は火曜日で映画が半額なので、気になってる映画2つ(Matt Damon主演の『Hereafter』とHilary Swank主演の『Conviction』)のうちのどちらか観に行こうかな?と思ってたんだけど。

たまたま友人Annからのメールで、朝食デート@Café Maurizioをすることになって出掛けたら、ついつい話が弾んで結局ブランチみたいになってしまった。

気になってる映画の話に触れたら、Annも観たいと言うので「じゃあ、来週の火曜日にでも一緒に♪」ってことになったものの、映画館の来週のスケジュールをチェックして愕然としてしまった。

上記の2つの映画はどちらも10月15日に公開になったばかりの、比較的、新しい上映映画と認識していたにも拘らず、『Conviction』は今週一杯で既に打ち切り(つまり、ほんの僅か1ヶ月間の上映で終了?)らしいから。

『Hereafter』の方は、Clint Eastwood作品と言う看板も手伝ってか?来週も辛うじて引き続き上映している予定。

『Conviction』に関して言えば、映画の元になった実話での主人公(兄)が晴れて釈放され自由の身になった際、新聞の記事でたまたまこの話の経緯をリアルタイムで読んで(確か、兄妹の写真もあった記憶)もの凄く心を打たれ「うわぁ〜、こんなドラマチックな事が現実にあるんだぁ〜。凄いなぁ〜。まるで映画の世界みたい。。。」と感動したのを今でも覚えてるから。

なので、私なりにちょっとした思い入れみたいなものがあるのよね。

でもやっぱりテーマが地味だから?なのかどうか?余り人気が無いみたいなのは本当に残念!

実話を元にしたヒューマンドラマを押し出して、今週末から公開になる映画と言えば『Morning Glory』『Unstoppable』『Skyline』『Saw 3D』の4本。

『Skyline』『Unstoppable』は、まぁ解るとして、『Saw 3D』なんて「どうして?」って感じ。

結局、あぁ言う映画がウケるってのが納得行かない。

でもビジネスの世界では興行成績が全て、、、なんだろうな。

『Skyline』なんかはもの凄くヒットするんだろうなぁ〜と思うし、実はコレ、私も観たい。

因に、地元で今週上映してる他の映画のリストは:

- Due Date
- The Owls of Ga'Hoole
- Life as We know it
- Megamind
- Paranormal Activity 2
- Red
- The Social Network

こんな感じ。

『Red』と『The Social Network』は頑張ってるっぽい♪

2 件のコメント:

LM さんのコメント...

REDはMorgan Freeman、John Malkovich、Bruce Willis、Mary-Louise Parker、Helen Mirren、みんないい味出してます。
特にJohn Malkovichが意外と嵌ってますね。

あとはDue Date。
ROBERT DOWNEY JR.が老けていい感じ。
ピックアップの荷台で飛び跳ねるZACH GALIFIANAKISが可愛い。
ZACH GALIFIANAKISみたいに、髪をチリチリにしてみようかな…。 笑。

Life as We know itはトレイラーだけで十分かも。
余程暇を持て余している時に、TVでやってたらみるかな。

REDとDue DateはDVDを借りるかも…。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

そうなんですよ!
キャストが皆それぞれに個性を放っていて、いい感じに調和したりぶつかったりしてました。
マルちゃんのエキセントリックなアクの強さって、何故かキュート♪なんですよね〜。
(そして時々はとてつもなく怖かったりもするし)笑

ロバートさんは、もう役者人生は終了かとさえ思われたのに、見事、復活しましたよね〜。
素晴らしい♪

ザックさんは、この間、ジョン・スチュワートの番組にゲスト出演してましたが、素のままで面白い人でした。(笑
ハグリットと似た路線ですよねー!?(笑

REDは単純に笑える娯楽作として楽しめると思いますよん♪