2011年9月22日木曜日

市街へ素材の調達

昨日は本当に久し振りに電車で市街へ行った。

いつものルートであちこち歩いてウィンドウ・ショッピングの後、『Simons』の地下のフードコート内にある和食店『Momoyama』で簡単なランチ。

天麩羅うどんも魅力だったけれど、注文したのは「チキンカツ」で、ごはんにサラダ、味噌汁も付いて、おまけに野菜の天麩羅も少しだけ付いて来る。

これで $10出しておつりが来るんだから嬉しいったらないわ。

*ソースやドレッシングも日本の味に近い*
貴重な存在の嬉しい和食店@Montreal


約束した時間に Judithのアトリエを訪ねて、私のラグ・フッキングの次回作の為の素材、Judithが手染めしたウール生地を購入。

Judithは私のラグ・フッキングの師匠で、年配ながら夏の間はNova Scotiaのサマー・ハウスに行っていて留守だったり、時々はフランスのパリにあるアトリエにも行って留守だったりしてアクティブに忙しい彼女だけれど、秋から春にかけては大抵モントリオールに滞在して、ラグ・フッキングのお教室を開いてる。

*市街へ行った一番の目的*
Getting some hand dyed wool from my Rug Hooking teacher Judith.


帰り際、韓国食材店に寄って、韓国味付け海苔、冷凍納豆、缶入りゆであずき、乾燥椎茸、冷凍された餃子の皮、等々を購入。

重くなった大きなバッグを下げて地下鉄を乗り継いだり、ホームを歩いたり、ほんと都会生活ではいっぱい歩くなぁ〜を実感。

郊外の生活では、殆どドアからドアまでいつも車だから。

0 件のコメント: