2011年9月2日金曜日

何故かアントニオ猪木を連想

カナダの航空会社『Air Canada』の"Aeroplanマイレージ"が溜まったまま、残りが少しだけあって、一定の期間でポイントの残高に変動が無い場合には無効になってしまうらしいので、どんな商品と交換可能か?チェックしてみた。

そしたら何と言う偶然!(←いや、ほんとに)

たまたま気になってた『Cuisinart』の商品が、ほぼぴったりのポイント数で交換可能でビックリ。

これはラッキー♪と棚ぼた式に有り難く早速、注文。

届いたのがコレ。

*4人家族にぴったりのコンパクト(1ℓ容量)サイズ*


勘違いしてたのは、コレが、こじんまりして使い勝手の良い小さいサイズの『フード・プロセッサー』だと勝手に思い込んでたってとこ。

実際は、微妙〜に違って『Chopper / Grinder』なのよね。
(って、しっかり箱にも明記してあるケド!)

なので、大量の野菜などをみじん切りするプロセス(サルサとかハンバーグとか、餃子なんかを作る際)なんかには便利に活用できるはず。。。はず。。。はず。(←何気にリフレイン)

でも、今ひとつ「なめらか」には仕上がらないみたいで、胡麻のドレッシング作りで試したら、ブレンダーで作る時と違って、かなりツブツブっぽい仕上がり。

まぁ、チョッパーとしての用途(だって"Chopper"だし)で活用すればいいだけの話なんだけど。

IKEAで買った手動式のチョッパー(ハンドルをバシバシ叩くタイプ)は手の平が痛くなるし、玉ねぎ半分ずつくらいのキャパしか無いから、結局はフツーに包丁でシャカシャカとまな板の上で作業ってパターンだった。

これまで、ミートソースやハンバーグや餃子なんかを作る際でのニンジンやセロリや玉ねぎやキャベツなんかの、果てしなく永遠だった大量のみじん切り作業に活躍することを期待して。


0 件のコメント: