2011年9月2日金曜日

さすがに生肉は無理ですが

いよいよ9月に突入で、ついに夏も終わりね。。。と感傷的な気分になってたら、なに?この蒸し暑さは!?

ほんと天の邪鬼な天気。

明日、明後日の最高気温27℃くらいまで上がるらしい。

因に今週は'Labor Day' weekendで連休の週末。

子供たちは新学年度が始まり、今日から二人揃って一緒に仲良く?スクールバスのバス停に向かった。

子供たちのいない家の中が妙に静まり返って居心地が悪い。

何しろ、2ヶ月以上もの間、毎日毎日賑やかだったから。

調子狂っちゃう感じなのはTrixie(犬)も一緒みたいで、何故だか急に食欲減退したり。

子供たちが学校で必要なあれこれを買いに出たら、目に付いたのは既に気の早い'Halloween'商品たち。

*楽しいハロウィン小物がいっぱい@Home Sense*


あの鮮やかなオレンジ色と黒の典型的なハロウィン・カラーの配色を見ると、思わずウキウキ&ソワソワと心が踊って浮き足立ってしまう感じ。

*黒と紫色とシルバーで大人の配色*


だって私、ハロウィンって大好きなのよね〜。

*魔女の人形とか不気味な銅像とか盛り沢山♪*


それはMarthaも一緒みたいで。。。

*Marthaの雑誌:ハロウィン特集号*
両目の脇に綺麗な蛾を飾って
前髪の短いボブスタイルの髪型が新鮮!


多分、本人(マーサ・スチュワート)もかなり楽しんでるっぽい感じのハロウィン特集号の表紙を毎年、趣向を凝らした仮装メイクで飾ってるし。

でも、今回のはちょっと何だか凄くモード的な綺麗路線だったから、店頭で見掛けても直ぐにはそれがMarthaだとは解らなかったわ。

ほんじゃあ私は、今回、何の仮装にしよっかなぁ〜?なんて。

うーん。うーん。悩むのもまた楽しい。

そういう意味ではやっぱり Lady Gagaって楽しいだろうなぁ〜。毎日がハロウィンみたいで。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

いよいよMayumiさんの出番ですねぇ~♪

それにしてもどのお店のハロウィーングッズも
本格的ですね。

今年はいったいどんなイメージでコスチュームを選択されるのでしょう!?

楽しみに当日のアップを待つとします。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ♪

ほんと、今年はどんな仮装にするか?まだ全然アイデアが無いンですが。

変なコスチュームが溜まり過ぎても困るので、たまには普段にも使える服をアレンジした仮装にしてみようかな?とも思ったり。(笑

せっかく持ってる着物を着る機会が無いから、「マダム・バタフライ」とか「ゲイシャ・ガール」とかってのもアリかも!?なんて。わはっ。