2011年7月3日日曜日

暑かった週末に初ひと泳ぎ

ふぅ〜、暑い。

夜9時を過ぎても気温28℃の日曜日の晩。

裏庭のプールも水温27℃超えで、遂に私も今シーズン初泳ぎで「ざぶぅーん」といい気分。

てか、独りで静かに泳いだり、仰向けにプカプカと浮かんで死体みたいに浮遊感を味わいながら、空を流れる雲をうっとりと眺めたかったりするのに。

私の傍でバシャバシャと水飛沫をあげたり、何度もジャンプを繰り返して遊ぶ子供たちがもう、うるさいったらないわ。

とか言いつつ、楽しそうな彼等につられて一緒にはしゃいじゃったりするンだけど。


昨日は特別な理由も無いけど、Davidの実家での夕食に誘われ、義妹 Jennも合流するというので早めに行って、皆でそれぞれの犬たちを連れて近所の"sandpit"(砂の採取場で砂丘と池が出来ている)へ遊びに行った。


北軽井沢を思わせる閑静な住宅街(St. Lazare)の外れにある、車の通らない砂利道を歩いて下りながら回り込むと、ちょっとした湖みたいな人工池(?)に辿り着く。

*中央右の黒ゴマみたいなのが(うちのワンコ)Trixie*

犬3匹は大喜びで走り回り、時々水際で泳いだり。

片道30分程度の散歩も加え、いい感じにお腹を空かせた夕食は、夏の定番のBBQで焼いたハンバーガー。

デザートは新鮮なブルーベリーがたっぷり入った義母の焼きっぱなしのブルーベリーケーキ。
*長さが35cmくらいあるデカい焼き型で*

切り分けてアイスクリームと、甘酸っぱいレモンソースを掛けて頂きました。美味しかった♪


あ、7月1日のCanada Dayには英国から新婚夫妻(Will & Kate又はThe Duke & Duchess of Cambridge?)がモントリオールをご訪問されてたそうで、カナダデー・パレードに華を添えてたらしい。。。素敵♪

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

あ~美味しそうな焼き立てのブルーベリーケーキ。昼食前に見たものだから・・ああ・・お腹が鳴りそう~。

こちらは、湿度の高~い暑い一日の始まりでした。来週頭くらいには、やっと梅雨明けといった感じの高知です。

毎日、帰宅して手洗い着替えを済ませて一番にすることは、「冷凍庫」からアイスを出して食べることで~す。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

コメントを沢山にありがとうございます。
最近、mixiはちょっとご無沙汰気味で、時々まゆみさんのページにお邪魔しても読み逃げばかりで恐縮です。

あぁ〜、日本はちょうどお昼時ですね。(笑
こちらはまだ木曜日の夜11時です。
(日本から13時間遅れ)

高知はもうすぐ梅雨明けなんですね〜。
いよいよ夏本番〜!って感じでしょうか。
余り暑過ぎない夏だと良いですねぇ。

一日の終わりにお楽しみのおやつがあるって嬉しいものですよね。(笑
最近、そちらで人気のアイスクリームや氷菓子には、どんな「新発売もの」があるのか?興味津々です♪