2011年1月27日木曜日

「Wallace & Gromit」の切手に歓喜

先週は外気温が−25℃前後だったことも手伝って、外出は極力避けたって感じで、お陰で外での出費は殆ど無かったものの、その分、調子づいてハマっていた『Etsy』で色んなところからあれやこれやを注文して、ちょっとだけ散財してしまった。

何しろ、暖かくて快適な屋内に居ながらにして、温かい珈琲などを飲みながら指先一つで注文&支払い(By Paypal) が済んでしまうのだから簡単極まりない。

道理で、、、なのかどうか、久し振りに出掛けた近所のショッピングモールの活気の無さと言ったら!

新たに閉店セール中の店が3〜4軒もあって気分が滅入る。

昨日寄った「大型怪物店」の『WAL-MART』でさえも何となく予想外に珍しく閑散としていてビックリしてしまった。


家に籠っているとどうしても運動量が減って足腰が弱くなるとイケナイので、朝のうちにパジャマのまましっかりと「Treadmill」(室内ランニングマシーン)をこなしてからシャワーをして、あとは家事をしながら郵便が配達されるのが楽しみ。

Etsyで注文したモノたちが世界各国から発送されて来るから。

今日は英国から荷物が一つ届いて、そこには思い掛けずに普通の切手が貼られていて、そのデザインに思わずニンマリとしてしまった。

*なんと『Wallace & Gromit』だよぉ〜〜〜ん!*

さすがに英国ならではの切手だわさっ!カワイ過ぎっ♡

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

可愛い切手!思わず写真を見てニンマリした私です。昨日は、藤城清治さんの版画なんかを
見て、幸せな気分に浸っていました。

「お持ち帰りして下さっていいですよ~」というスタッフの甘い誘惑の罠に陥りそうになりつつも、我に返って、「いえ、お陰様でお腹がいっぱいになっちゃいました~。」とお返事して、友人と帰宅。(笑)

夢を与えてくれて、幸せな気持ちにしてくれるものが、周りにあるってステキですよね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

この切手の”粘土アニメ”「ウォレスとグルミット」の映画もいつもコミカルで楽しいですよね♪

藤城清治さん、、、名前だけではピンと来なかったので検索しました。
何だかとても繊細で色彩が鮮やかで夢のある作品群ですね!
(「Google画像」に作品が沢山あって、それらを見るだけでもかなり楽しめました!)
多分、私も子供の頃に日本のTVで見た懐かしい記憶があります。
子供番組だったのか?お天気予報の背景だったかな?

ほんと、毎日の生活の中で何かしらの芸術に触れるって豊かなことですよね。

mixiの日記、後でお邪魔させて貰いますね♪