2011年1月1日土曜日

本日は元旦なり


Happy New Year!


*今年は卯年ってことで*

昨日は大晦日ってことで、
記念に?去年最後の日記を書こうかと思ってたのに、
ワインを飲んでうたた寝してしまいました。

夕方から食べ過ぎて疲れました。

用意したオードブルをあれこれオーブンで焼いたり、
天麩羅を揚げて、日本蕎麦を茹でたり。。。
(とは言え、年越し蕎麦を食べたのは私だけ、、、と言う寂しさ!)

取り敢えずTVで、
ニューヨークのタイムズ・スクエア前からの中継番組を見つつ、
毎年恒例のカウントダウンをし盛り上がりました。

忘れがちですが、日本は平成23年の卯年ですね。

なので、自分のアルバムの中に兎の写真を探して見たんですが、
意外とありませんでした、残念なことに。

あったのは、、、

春のイースター用のデコレーションとか。

*イースターの飾りもの*


Erika用に作ったパッチワーク・キルトのアップリケとか。

*ウサギのアップリケ*


あとはこんな、
ウサギのFace-paintingを施されたErika@2006とか。

*妙に懐かしく感慨深ぁ〜*

そんな程度。


いったい何の目的で誰に向けて書いてるのか?
良く解らない自己満足ブログですが、
今年もピョンピョンと飛び回るウサギのように軽快に、
楽しい出逢いや出来事でいっぱいの1年であるよう、
密やかに祈りつつ。

私のLa Cashe的な秘密の場所に
時折、訪れてくださる皆さんに感謝しつつ。

今年も穏やかで平和な一年でありますように!


4 件のコメント:

Libra さんのコメント...

新年あけまして、おめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

今年は平成23年だったのですね!すっかり年賀状とか書かないで何年も過ごして来たので、平成何年なのか?忘れてました(^ ^;。

Mayumiさんのブログはいつも楽しく拝見してるけど、コメントまで辿り着けなくていつも申し訳ないです。
今年もいろんなネタで楽しませてくださいね(←決して強制的に書いて!と言ってるつもりはありません。。)。

Mayumi さんのコメント...

Libraさん♪

明けましておめでとうございます!

Libraさんの日記に
「日本から17時間遅れて年明け」
と書かれてるのを読んで、改めて私たちの地球上での位置関係を実感した気がしました。(笑
(因みにここは日本から14時間遅れ)

私もmixiでマイミクさんに教えて頂きました。(笑
そんな事でもない限り、平成なんてまるで縁の無い話ですもんねー、海外在住者にとっては。

私こそ、Libraさんのブログは読み逃げも多く、コメントはmixiの方になってしまったり、、、スミマセン。
お互い強迫観念無く気ままなペースで楽しみ合えたら良いですね♪
今年もよろしくお願いします。(あちこちで)笑

まゆみ さんのコメント...

あけましておめでとうございます。(^0^)

新年から、ほのぼのとした素敵な写真の数々、
嬉しかったです。

それにしても日本では見かけぬ「ウサギちゃんたち」ですねぇ~♪しばらく、釘付けでした。
お嬢さんの可愛いフェイスペインティングと
共に。


ともあれ、美味しいオードブル&海老の天ぷら入りの年越しそばと、たっぷり召し上がったようで、何よりです。

私は、昨日から「鏡にビックリ仰天」して、
寝る前に、腹筋始めましたぁ~(笑)

高知は、うららかなお正月ですが、鳥取とかは大雪の中、車が立ち往生で大変なお正月だったり。

とにかく、今年もMayumiさんご一家が
健やかで、日々ときめきいっぱいの生活を
送られますように。

今年もよろしくお願いします。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

明けましておめでとうございます♪

あちらでも、こちらでも(笑)お付き合い頂いてありがとうございます。

いつもポジティブな温かいコメントに感謝です。

実は、年越し蕎麦の天麩羅ですが、残念ながら海老はありませんでしたよ。(笑
日本では想像し難いかも知れませんが、ズッキーニの天麩羅とか、あとはポテトとスイートポテトの野菜系のみで、ちょっと貧乏臭いですね。あはっ。

私も他聞に漏れず「過食気味」ですよ〜。
まゆさんは、”顔に出る”タイプなのかしら?
私は下半身、、、かな。(汗
まぁ、春までには時間がありますから!
(って、呑気すぎ?)笑

ほんと、日本各地で雪のニュースがありましたね。
交通網が遮断したりするのは大変ですよね。
ニューヨークの大雪、イギリスで空港の閉鎖など、空の便には随分と影響があった様子、新聞で見ました。
家の中から見てる分には綺麗なんですけどね、雪も。

こちらこそ、今年ものんびりよろしくお願い致します♪