2011年1月8日土曜日

自分自身を応援する為の言葉

以前から何となく好きだったフレーズ

『Live Laugh Love』

*大好きなフレーズの看板を発見!@Home Sense*
(ベッドルームの壁に飾りました♪)


せっかく新しい年の始まりだし、
このフレーズを念頭に

Live well

Laugh often

Love much 

を心掛けて
毎日を楽しく暮らしたいな、と思う。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

まあ!
素敵な言葉ですねぇ~♪

私の今年の心して生きてく道は、「菩薩様になること」のようです。(笑)

最近、九星気学のセミナーに友人が通い始め、その先生が占った、わたしの星「二黒土星」は、頑固だけど、目標に向かって粘り強く諦めない性質らしく。

「菩薩」は、自らの都合は後回しにし、「まずは人様」と「布施」を行うものらしいですね。「そうして他が悦ぶことを率先し、他の悦びを自分の喜びにすることで、二黒土星は
二黒土星らしい人生っを手づかみにできる」とか~。

ていうことで、今年は、「菩薩」に成るごとく精進する決意の私です。(笑)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

何となく興味が湧いて、”菩薩”と”二黒土星”をWikiで調べてみました。(笑
複雑過ぎて全てを読解するのは大変そうですが、何やら奥が深くて面白そうですね。
どんな手法にしろ、”秘められた意味”みたいなものを探るのは興味深いですよね。
何かしらの指針を示してくれたり、励ましてくれたりする要素があれば、それはそれでメリットなのではないかと思いますし。
菩薩様のように、、、は容易では無さそうですが(私にとっては!)笑、でも、私自身の九紫火星をチラッと検索してみたら、割りと説得力があって驚きました。
ちょっとしたヒントになった感じで♪