2011年1月22日土曜日

Lagostinaの鍋セットでにわか料理人(気分)

最近にわかにちょっと料理が楽しくなったりなんかしてるの。

理由は、、、


じゃ〜ん!

Air CanadaのAeroplanマイレージのポイントで貰いました、
『Lagostina』社製の鍋セット。

*ぴかぴか〜、ぴかぴか〜、更にぴかぴか〜*

ステンレス製でずっしりと重たいプロ仕様。

考えて見ると、
こういうちゃんとした鍋セットって私にとって初めて!

これまで愛用して来たのって、
Davidが初めて日本で暮らし始めた当初からの鍋で、
割りと安価な耐熱ガラス製のだったりして、
普段あんまりモノを壊さない私だけど、
でも、
それでもやっぱりたまには事故が起こるもので、
1年くらい前に中サイズの鍋(本体)と、
半年くらい前に大サイズの(鍋の)蓋の取っ手を割ってしまった。

だって、
何しろガラス製だから。


『弘法筆を選ばず』
とは言うけれど、
それでもやっぱり「いい道具はいい仕事をする」よね。

だって私、凡人だから。

いい鍋を使うと気持ち良くて、
何だか急にお料理が上手になった気がするし。

うーん。
『Michael Smith』みたいに料理してみたい、のよね。
(↑Food Networkの人気セレブ・シェフ)

気持ちだけ、ちょびっとそんな感じで♪


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃぁ~!!ぴかぴか~(^0^)

凄い宝物になりますねぇ~♪
これで、料理上手のパンナさんの腕が
ますます上がりますね!!

なんか、興奮度が伝わってくる気がします。

では、今後のこの調理器具で作られたお料理の
アップを楽しみにしていますね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんと、ぴかぴか〜でしょ!?(笑

まぁ「銅製の鍋」って訳ではないですが、それでもまぁ、主婦にとって質の良い鍋は財産みたいな部分、確かにありますよね。道具として。

せっかくの鍋が「宝の持ち腐れ」にならないよう、最近マンネリ化してた献立を見直して、新しいレシピをあれこれ試してみようと思います!

取り敢えず、まずは野菜を茹でるので活用中〜!(笑