2012年11月26日月曜日

Seriously!?


今朝、起きて窓の外を見たらうっすらと雪が積もってた。

*裏庭のデッキに、まずはTrixieの足跡*


「積もる」って程では無いかも知れないけれど、
でも今シーズン初めての真っ白に覆われた雪景色はまっさらな感じで
ちょっと神聖と言うかピュアな心境になるから不思議。

昨日、息子の冬用ブーツを買っておいて正解だった!


去年まで履いてたのは、サイズがキツくなってしまったらしく。

コンバットブーツ風デザインの、防水、−24℃対応ブーツ。


寒くなったから思い出したのか、Davidが
「なんか肉まん懐かしいなぁ〜」
とか言ってたので、
久々、思い出したように作ったんだけど。


何しろ、しょっちゅう作ってる訳じゃないから混乱して
何だか皮が厚ぼったい肉まんになっちゃったわ。。。


目の当たりにした白銀の世界に感化されて
今日の午後にはクリスマスツリーも出したし。


相変わらず、我が家は恒例ニセモノの白いツリーで。

そして、
今シーズン最初に飾るオーナメントは何と!


「ミスター・ハンキー」だそうで。。。

Howdy Ho!



4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~、雪!!ここ南国高知では、まだ秋桜が咲いてるもので、雪を見るとなんだか不思議な感じがします。

実際の生活となると想像以上に厳しいものがあるのでしょうが、南国生まれの私には、なんだかロマンチックの象徴みたいな感があります。
しかも、クリスマスツリーに雪は必須アイテムみたいな。

これから、またクリスマスに向かってカウントダウンですね~♪

とり さんのコメント...

さすがに寒そうですねぇ。
東京も木枯らしが吹いて冷え込み始めました。
カナダだとホワイトクリスマスが定番なんでしょうね。
東京でも昔はホワイトクリスマスってイメージでしたが、最近年内に雪が降ることは殆ど無い気がします。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

本当にまゆみさんのmixiページを見る限り、まるで別世界に住む私たち、、、って感じですよねぇ。(笑

日本に暮らす頃でさえ、高知にはまるで縁がなく無知でしたが、こうして高知(日本国内)と言う私にとっての未知の世界に対する知識が広がるのは嬉しいです。

南国でのクリスマスは、南半球のみたいにエキゾチックな気がします。(笑

ほんと、12月も目前ですね!

Mayumi さんのコメント...

とりさん♪

やっぱり温暖化は確実に進んでるんでしょうかねぇ〜。
この辺りでさえも、去年はすごーく雪が少なかったんですよ。
今年はどうかなぁ〜?
大雪は勿論、大変ですが、でも、雪が無いってのも寂しく。
ほんと、人間は無いモノねだりですね。(笑

暖かくお過ごし下さい♪