2012年11月19日月曜日

執念の新兵器

うちから車に乗って、高速道路を走って20分程度って範囲内に『WAL-MART/ウォルマート』(米国チェーンのイトーヨーカドーみたいな?)が3軒あるんだけど。

たまたまこの間はいって来た広告に思わず目を奪われる商品が掲載されていて、しかも「新発売」で、その上「セール品」みたいなので、一気に手に入れたい欲求に駆られた。

町内の、うちから一番近くに開店したばかりの小規模なウォルマートに早速、広告を手に(←いつになく必死なほど真剣)して駆け付けたんだけど、閑散とした商品棚にはまるでそれらしい商品が無く。

店員さんに広告を見せながら訊いてみたけど
「うちは規模が小さいから入荷してないみたいだわ〜」
ってのでガッカリ。

めげずに中規模のウォルマートに駆け付け、それらしい売り場を探して見たら、私が探してる商品と同じ会社から売りに出されてる「同じシリーズ」の在庫は山ほどあったものの、肝心の私が買いたいモデルは一つも無く。

「あぁ〜、まったく使えないわ、このウォルマートも!」
と失意のまま、最後の望みを掛けて大規模のウォルマートへ。

ありそうな場所に見当たらなかったので、通り掛った店員のお兄さんを捕まえて、既にこの時点でしわくちゃになった広告を広げて見せながら訊いてみたら
「あぁ、コレは売り出し商品なのでこっちですよ♪」
と、にこにこ親切に案内してくれて(←天使に見えた)、ようやくゲンブツを手に入れることが出来た。

聞いたことの無いメーカー(その名もずばり『ベラ』!)ながら、$20程度で売られてた商品はコレ!




じゃぁ〜〜〜ん♪

一応、「ケーキポップ」
又は「ドーナツホール」メーカーってことなんだけど。

球状のケーキを焼いて串に刺して
チュッパチャプス状のデザートにしたり
あとはそのまま
ドーナツの真ん中みたいなデザートを作る提案で。

も、勿論、それはそれで楽しいかとは思うンだけど。

でも、コレって日本人の目で見たら絶対
たこ焼き器にしか見えない・・・
と思うんですが、どーでしょう!?

そんな訳で、
近いうちに「たこ焼き」を作るのを楽しみにしてる私。

とは言え、
喜んで食べるのはきっと私だけなんだけど。

孤独に一人でたこ焼きを焼いて食べる午後、ってのを想像。

やっぱりちょっと淋しいから、
「タコ抜き」で
アジア系カナダ人を招いてたこ焼きパーティ、かな。

なんて考えてた矢先、
今日、地元のスーパーマーケット『Maxi』に行ったら偶然
まるで同じような商品を見つけた。

*こちらはストアブランドの『プレジデント・チョイス』版*


   ビックリ・・・!

最新の「流行りモノ」みたい。。。たこ焼き器




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

最後まで粘った甲斐ありで、念願の代物を手に入れる事ができて本当におめでとうございます!(← 良かったですねより、こっちの気持ちが強い私 笑)

いやぁ~、それにしてもチラシを握りしめて
店員さんに尋ねているMayumiさんの姿、思わず想像してニンマリしてしまいましたよ。その気持ち、わかりますもん!そして、あるはずの物がなかってガッカリって気持ちも。

最後まで、「一体、ここまでして何が欲しいのだろう」って、「明かされぬ品」が知りたくてたまらなかった私。やっと最後に登場で
靄が晴れました~♪

それにしても「たこ焼き器」に見えますよね~。でも、色々な使い方ができて便利で、パーティーにはもってこいですね。今度は、それを使ったパーティーの様子も楽しみにしてますね~(#^.^#)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

あ、ありがとうございますっ!(笑
なんか私、執念深いですよねぇー。あはっ。

なんでそんなにデスパレートなの!?みたいなノリで。
でも、
念願の「オモチャ」をやっと手に入れたみたいな快感はありました。(笑

いずれにしろ、流行モノに弱いのは日本人の血なのかも?なんて思いつつ。
近いうち、たこ焼きのレシピを探して見ます。(笑