2012年11月6日火曜日

グルメな誕生日ランチ

昨日は友人 Annの誕生日で
彼女の家での昼食に Mirian(共通の友人)と共に誘われた。


香港出身アジア人 Annの肌の色に合う
優しい色調のピーチカラー+グレー系の配色で
淡水パールとチェコ製ガラスのビーズを
シルバー色のチェーンにあしらったネックレスと


お揃いのイヤリング(ピアス)を作って誕生日のプレゼントに。


Etsyに出逢って以来、始めたアクセサリー作りも
最初のうちは無我夢中な素人の割に
あれこれ簡単に作れるのが面白くて
気軽に作っては身近な人たちにあげてたんだけど、
振り返って見ると本当に「まんま素人作品」で恥ずかしい。

未だ素人には違いないンだけれど
それでも多少は進化と言うか、上達したから、
以前よりはもっと「きちんとした」モノが作れる気がしてる。


誕生日の昼食は "Birthday Girl"にも拘らず
お料理好きの Ann自らが腕を振るってくれて。

グリルした海老をお皿の中心に
トマトと赤ピーマンのスープ。


まるでホテルのレストランで出されるようなプロの味♪
すっごく美味しくて感動もの。

そしてメインには
厚切りのバゲットにスモークドサーモン乗せと
ホームメイドのドレッシングで和えたガーデンサラダ。


ガーリックやレモンやハーブの調和が素晴らしく
これもとっても美味しかった♪

デザートにはお洒落なレモンメレンゲ・パイと
本格的なマシンで淹れてくれたエスプレッソ珈琲。


美味しい昼食に大満足で
まるで私の誕生日祝いだったみたいな錯覚で。

料理上手な友達がいるって本当にラッキー♪

料理好きな顔触れが盛り上がった勢いで
来週は Mirianのところに場所を移し「すき焼き」ランチの予定だし。

何だか非公式ではあるけれど
暗に「お料理倶楽部」発足〜!な流れの気配。



念の為、今日はうちのキッチンの大掃除でもしとこ。。。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~ため息がでそうなくらいの素敵な物の数々。思わず、アクセサリー売り場とレストランかという錯覚に陥っちゃいましたよ。

多彩なお友達と共同で、いつか素敵なレストランとその一角に、Mayumiさんやお友達の作品が並んでる~みたいなお店が出来るとさぞかし素敵でしょうね~。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

お褒め頂いて恐縮です〜。

自分では考えて見たこともなかったですが、それは素敵で楽しそうな夢ですね!?
夢見て空想するのは自由だし、うん。何だかわくわくした気分を楽しみますね♪